お料理教室5回目

鶏ささみのホリデーコールスローと
ゴーヤチャンプルを教えていただきました☆



講義はビタミンについて。
習えば習うほど新たな疑問や奥深さ。

飾る的料理は苦手だけど、おいしい栄養学は楽しい。
若いときは食べる=カロリーって感じだったけど
今は食べる=栄養って感じ。

たくさん昨日も学んだけど、いちばんなるほど!と思ったこと、
豆腐は犬にとっては消化のいい食べ物ではないとのこと。
もちろんNGではないけど、人間と同じだと思って与えるのは違うみたいです。

犬にあげてはいけないものは、あげないだけなので簡単だけど
その他のものは食べ合わせやその犬の体調などで飼い主が調整しなければいけないので本当に奥深い。
手作りフードが自己満足にならないようにおいしくかつ体にいいものであるようにしたいものです。

管理者にだけ表示を許可する