フルフル

脂肪織炎の発症と同じころから耳の中が汚れやすくなったり、くしゃみをしたり、体全体の免疫が落ちているようです。
肉球も見た感じは赤くないのですが、後ろ足を執拗に舐めているときがあるので、織炎かもしれないけど、過去にマラセチアもしているのでそっちかも。

マラセチアは常在菌で、体力が落ちると悪さをします。外耳炎の原因にもなるので耳も同じかな。
P1210393.jpg

ということで7年ぶりにフルフル購入。

明日は西麻布へ漢方を取りにひとりで行ってきます。
ワンコは行かなくていいので楽~
5786:

>里奈ママさま☆
漢方の効果で食欲はあるんですよー。
普段の夏は食欲落ちるんだけど、すごく(人間のものまで)欲しがります。漢方は時間がかかるから心配だけど、本人は診察台に乗らずに済むし、毎日(漢方でくるんだ)チーズを食べられるし、エリザベスもライオンみたいで気に入っているみたいです(^_^;)

2014.08.21 13:59 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
5785:

わかめちゃん心配ですね~
食欲はあるの?
里奈も抗がん剤で免疫力落ちてしまったとき免疫力アップのサプリと手作りの食事で体調が回復しました。
きっと漢方ならいいかもしれませんね~
頑張ってね!

2014.08.20 22:40 里奈ママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する