一発芸☆カブトムシ!

かぶちゃん、何とか生存しとります。
夜、奥さんが「また桃ください~」と、窓体当たり(^_^;)
ぶつかって死んじゃいそうなのに、朝にはいなくなる奥さん。。
オンナは強いね。。
DSC04611.jpg

なんか観察してると、面白い。



なんか一連の行動を見たあと、笑っちゃうんだよね。

カエルはきもい
ヤモリはむかつくけど
Gも含めて虫は特に感情移入なしなんだけどカブトムシのオスはやはり人を引き付けるわ~


わかめハン渾身のモノマネ、

かぶちゃん!

DSC04613.jpg 

どでしょ?似てる?



まだ織炎は変わらずですが、元気は徐々に徐々にUp!

DSC04618.jpg


朝の散歩と夕方の散歩の間が長くて退屈な夏、

冷房の効いた(27℃台)の部屋でおもちゃ遊び

DSC04615.jpg 



正直こっちは全然楽しくないので、気分をあげて付き合うのがつらいんだけど、
こっちがノッてあげないと覚めちゃうので15分くらいは頑張ります。
DSC04616.jpg  


  
満足したら脚を組んでお昼寝再開。

DSC04626.jpg 

=====

パピーが月に2~3回九州に行くたびにお土産あります。

博多の定番ものはほぼ食べつくし、今回はこちら。。

DSC04628.jpg 

!?ハウステンボス限定??

なんか楽しそうやな。。。(-.-)

5766:

>ハウスセリエさま☆
なんだか色々調べたらカブトムシは一夫多妻がいいらしく、、、知らないことがいっぱいで面白いですね(^^)
カブトムシがいるといつも来るカナブンとかは少ないような。やっぱり昆虫の王様ってところでしょうか!?

2014.07.30 17:11 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
5765:

>花恋姉さま☆
ヤモリのその勝手にビビる感じがむかつくんです(^_^;)
捕まえ方が悪いと、怖くて噛みついて、噛みついた勢いで死んじゃうんだって。。めんどくさいヤツー。。

カブちゃん、まだいます、今朝は5匹、、、、
もう感動も薄れました~~

2014.07.30 17:07 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
5763:カブ ご夫婦

今晩は!
今朝の京都は窓開けて寝たら真央はじめ
さぶっ!
涼い気持ちのいい朝を迎えましたが
マー昼間は何時もの京都に戻りました。
カブトムシ・・・子供の頃は孵化させて・・
成虫同士相撲させたりしておりましたね・・
カブ奥さん肝っ玉かあさんですね・・
われら女性 人(わん)もそうでなくっちゃ(笑)です・・

2014.07.28 21:21 ハウスセリエ #- URL[EDIT]
5762:

ヤモリは可愛いよ~
うちにはヤモリの家族がずっと住んで家を守ってくれてます。
でも、この前窓を開けたらドスンってヤモリが落ちてきた。
もうビックリ!!
ヤモさんもビックリして大急ぎで逃げた(笑)

カブトムシ飼いますか?
風の家から連れてくるけど。。。
すんごく大きいのがいるよ。


2014.07.28 18:20 花恋姉 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する