オーラティーンデンタルジェル

 愛用しているデンタルジェルが日本語になっとる。

天然酵素で長期使用でも安全とのこと。

我が家は歯の手術したときに先生に勧められて4年くらい使ってます。

DSC04428.jpg 

2日に1回ペースで前歯上下のフロスと全体のブラッシング、

ガーゼで全体、特に歯の重なったところや裏側のヌメりをふき取ってから

これを指で歯茎と歯の辺りにヌリヌリ。おいしいらしくて気をつけないとペロッと食べられちゃうんだけど

それでも効果はあるらしい。歯磨きがどうしてもダメな子は舐めさせるだけでも、しないよりいいらしいよ。

口内環境が良くなるんだろうね。


DSC04431_20140710121609e2d.jpg

歯磨きしない日もペーストだけぬりぬりします。

おかげで口臭はまったくないよー☆
5736:No title

>ふくオーナーBさま☆
ほんのり甘いらしいです。
鼻につけてペロさせるだけでも効果があるそうです。人間のもおいしいといいのに(^_^)
====
ところでこれから台風ですねぇ。
念のためお昼に散歩でタウン内1周してきました。雨どころか晴れてたけど、風が強いので木の下は危険ですねー。ふくしゃんは風もNGなんだよね。わかハンは突風の中丘でゴロゴロお腹を全開して昼寝しておりましたよ(^_^;)

====
台風過ぎたらまた遊ぼうね~~

2014.07.10 14:11 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
5735:歯磨き♪

わかめおねえさんのいい笑顔は、いい歯磨きからきてるんですね(*^^*)
ふくも歯磨きは大好きで、「ハミガキ」っていうと「おやつ」だと思っているらしく、舌をぺろ〜んとしておすわりします。
でも、ビルバックのチキン味がおいしいからかな。
舐めているだけで効果があるのは共通のようですが、
わかめさんご使用の「天然酵素」気になりますね〜(^^)。
こちらはどんなお味ですか?
味変えたらイヤになるかな・・・(^^;

2014.07.10 13:32 ふくオーナB #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する