脂肪織炎4膿と下痢スタート?

5月12日 病気に気づく
5月15日 手術
6月22日 漢方飲みはじめる
 ======
漢方を飲み始めて昨日でちょうど2週間。
見た目は悪くなっています!!!

あちこちコブやら穴だらけ。
DSC04362.jpg

左1穴
DSC04363_20140707102425d5e.jpg

左2穴 でかくて周りはゴボゴボ
DSC04364.jpg

左3穴 2穴めの下
DSC04365.jpg

右 ぼっこり腫れています
DSC04366_2014070710242982c.jpg

その下に穴もあります。
DSC04367.jpg 

=====
漢方ちょうど2週間の昨日あたりから膿(脂肪)の量が多くなってきました。
軽く穴の周辺を押すとドバーっと出ることもあります。
1日2~3回お手入れしています。
ちなみに洋服に人間の生理用ナプキンを貼り付けてます(^_^;)
かなり便利です☆

そして漢方にすると下痢になるとのことでしたが、薬を飲み始めた2日目にほんとうに軽く下痢っぽかったけどその後はとてもいいウンチでいいのか悪いのか。。

今日の朝さんぽ、わかめは1回の散歩で2~3回ウンチしますが、3回目のウンチから下痢。
全体的に体が何かを排出しようとしているのか?そうなのか?違うのか!!??

まだわかりませんが、昨日今日、ちょっと体調にそんな変化があったので備忘録でした。

=====
あ、お散歩ではめっちゃ元気でヤバいくらいです(^_^;)
歩くことが痛いとかは全くない様で飛んだり跳ねたりゴロゴロしたりしてます。
5730:No title

>DEKOさん☆
全部毒やら悪いものが出たら、吠えなくなるかな。。(^_^;)

2014.07.08 20:19 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
5729:No title

>花恋姉さま☆
そう、元気なのです(^_^;)
犬は病気だからって同情してもらおうとしないからそこがかわいいです。人間はうるさいですからね(-_-;)

2014.07.08 20:18 マミー #LLFmEsLo URL[EDIT]
5728:No title

>ひろちさま☆
応援ありがとうございます!
本当に元気なのとは裏腹に患部は痛々しいのですが、この暑いのに洋服着せて散歩も説明がめんどくさいです(^_^;)今日はKIDSに完全武装だ!といわれました(汗

2014.07.08 20:15 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
5727:No title

人間もそうだけど、漢方治療していると体の毒素を出すので、最初の一ヶ月くらい症状が悪くなるんだよね。わかめの毒素早く出切ると良いね。

2014.07.08 08:19 DEKO #- URL[EDIT]
5726:No title

毒素が排出されてきているのでしょうか?
湿気の多い今の季節、キツイよね・・・
でも本人(犬)が元気で良かった~

2014.07.07 21:27 花恋姉 #- URL[EDIT]
5725:No title

うちのこも病気が重い時はなかなか軟便がでませんでした。下痢までいかなくとも常に軟らかい便が1日3~5回位出るようになるのがいいみたいですね。そこまでいくまで黄色い漢方薬をちょっとずつ増やしていました~。
脂肪織炎ははれつと膿を繰り返してといった過程を何回か繰り返していくうち再発しなくなると思います。
でも・・・好転するまでは痛々しくてかわいそうですよね。もうちょっとです!!頑張ってください!!

2014.07.07 14:27 ひろち #wQxKi706 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する