脂肪織炎3

5月12日 病気に気づく

5月15日 手術

6月22日 漢方飲みはじめる

=====
漢方は効果が出るまで時間がかかる場合が多いのは周知のことだけど
ついついそろそろどうかな?と思ってしまう。

しかもそろそろ1ヶ月くらい経った?と思ったけどまだ10日くらいだわぁ

漢方の先生からその場で聞いたことをパピーがメモってたんだけど
その日に帰って読んだときはお互いメモるほどでもなかった?とおもっていたことが
今役に立った。

・1ヶ月位で効果が出始め、2~3ヶ月で治るだろう。


そうまだ変化がなくても焦ることはないのね。

右足、見た目はそうでもないけど大きなしこりのようなものがかわらず。
穴は2箇所。

 DSC04287.jpg

左足はあちこち。縫ったところが反応してる。
DSC04288.jpg 


膿が大量にでることは最近ないけど、ちょっとづつは日々出てます。
左は痛々しい。。

DSC04290.jpg 

体調は良くないと思います。
耳の裏側の先のほうに数ミリのかさぶたみたいなのが両方に出来ている。
これは確か耳の血行が悪かったりするとなると聞いたような。
預かりワンコでたまにいる。

DSC04302_201407022206513cc.jpg 


足の裏も良くない匂いがした。

毛も長くなってきたのでカット。

後ろ足、ビフォアアフター

DSC04305.jpg 


前足、ビフォア
DSC04310.jpg 

アフター
肉球もクリームつけてもがさついてるなぁ。
DSC04309.jpg


肉体的には心配事満載なんですが、
散歩はかわらずやる気マンマン。

DSC04316_20140702220743898.jpg


痛いとかはないんだろうね。

DSC04314.jpg 

午前中は暑いので30分から1時間くらい。

夕方は2時間がベストらしい。がっつり歩いたり外を1時間と、
マンションの敷地(といっても1周クンクンしながら30分はかかる)をパトロールしつつ
友達を探して気合いれまくるのが好きみたいです(^_^;)

まぁ毎日はきついので(私が)夕方は最近は1時間~2時間の間くらい。

DSC04333_20140702220815834.jpg 

それにしても今年は涼しいので助かってます。

=====
話は戻って漢方、

気になるのは下痢するって言われていたんだけどほぼ快便。

薬が効いてくるとたてがみがフサッと出てくるらしいよ。楽しみ♪

まだ20日くらいあるから気楽にいきまひょー。。
5724:

ひろちさま☆
コメントありがとうございます!
ブロともの足跡を残す・・・がどこかやっと今日見つかって先ほどやっと拝見いたしました。
私事ですが、日曜日に夫の単身引越しを控えておりますが夫は仕事につきただいま梱包作業中です。
先日あまりにも失礼なことをしてしまいましたので、引越しが終わってからゆっくりブログでべりーちゃんの人生を拝見させていただきたいと思います。
===
今日の記事も拝見しました。
激しく共感しています。
これについてもまた改めて引越し後にメールさせて下さい。
書き出したら1日ぐらい過ぎそうで。。
今後とも犬友としてよろしくお願いいたします!

2014.07.03 09:55 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
5723:応援しております

亡くなった愛犬も、脂肪織炎 で3ヶ月位なやみました。
その間飼い主の私が待てなくて、ちかくのかかりつけ医で炎症止めなどを飲ませていましたが、それはかえって治りを遅くするだけでなく、一時だけの安心にしか過ぎませんでした。

漢方薬を飲ませながら、傷が開いて膿を出してという過程を繰り返すうちに再発しなくなるそうですよ。

きっと良くなると思います。
応援しております。

2014.07.03 07:19 ひろち #wQxKi706 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する