うれしいお薬タイム?

いやー、素晴らしい この着眼点☆

わかちこ大好きグリニーズよりピルポケット=お薬が入れられるポケットのついたおやつ。

DSC04271_2014062715000774b.jpg  

右の茶色いのがピルポケット。
朝、食前に飲む右の黄色い漢方ふたつ
(オレンジの薬は夜砕いてあげるビタミン)

DSC04267.jpg 

本来は穴にお薬を入れてあげるようにつくられていますが
結構大きいので4等分し、最初のひとつは何も入れないであげます。
下の茶色いのは4等分したものに漢方ひとつ包んだ姿。
感触はかぼちゃとかをふかしてお団子にした感じなので簡単にサイズも形も変えられます。
それを2回目に渡すとすぐ食べる。
3つめは漢方入ってないもの、
4つ目にまた漢方入り。。。で無事完食☆

よく噛むタイプ&疑り深いのであえてお薬を包むところを見せながら
前みたいに喉に突っ込まれるよりいいでしょーとアピールしてあげてます。
ちょっと噛んじゃって漢方の苦味に んん? ってなりそうになりますがそこでヤギミルクを飲ませて終了です~

DSC04268.jpg 

楽天で見つけたんだけど、一緒にこちらも購入。
なんかわかめハンの病気に合わせて作ってくれた?ってほどタイムリー☆
こういう病気の子増えているんでしょうね。。

DSC04270.jpg 

基本的に元気です。
ただ病気だと思ってみるからなのか、なんなのか、ちょっと様子がおかしいところも
チョイチョイあります。

昨日は深夜2時半ごろからなーんか起きてバタバタベッドの上で動いてる。
しかも襟巻きつけているからバンバン(分かってて武器にして使ってる模様)ぶつけてきて
起こされる。吐きそうなのかな?下痢しそうなのかな?と気になるから寝られずに見てるんだけど
結局ドライフード15グラム食べさせたら寝た(^_^;)でも4時前・・・今日ねむいっす。。

DSC04272_20140627150009d8d.jpg
一応あんまりハードに運動させていないのでエネルギー余ってるのかなー。
そしてまた昼がっちり寝たら、、、、やだなぁ~。

5720:

>ココアママさま☆
ほんとうに思ったよりもお薬問題はスムーズに解決して助かっています~(^_^)
グリ様様です☆
中央病院、そういえばあったかも。
待ってる間に色々置いてあるから見ちゃいますよね。
いつも歯のケアグッズ見てます(^_^)
あと画面の先生で誰が人気かも。。
今は傷口のお手入れとわかめにいかに触らせないかを模索して楽しんでます~

2014.06.28 18:02 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
5719:

わかめちゃん♪
お薬無事にクリア出来て良かった〜(*^◯^*)
マミーとの頭脳戦だね( *^艸^)
そのオヤツ、中央病院にポスターが貼ってあったわ!
美味しいんだね♡
ココアは何でも食べちゃうので今のところ必要無いけど、どうしようもない時はお世話になろうって思ってたの。
漢方は苦そうだし良いもの見つけて良かった良かった(*^o^*)
お薬入れる所見てても、ちゃんと食べて偉いわ〜‼︎
闘病生活も楽しいことがなきゃね^_−☆

2014.06.28 15:23 ココアママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する