あみたん

わかめ塾卒業生の空のおうちのお姉さんワンコ明海たん。
DSC04243_20140626114533224.jpg 


うなってます(^_^;)めっちゃ人見知りなうえに・・・
DSC04244_20140626114534e4d.jpg 

笑いながらおうちをウロウロするえりまきわかめがこわすぎるらしい。
DSC04249.jpg



今日はお料理教室の予定だったけど、モロモロあり、花恋姉の手料理を食べる日に♪
 
かつおのたたきのカルパッチョ
DSC04250_20140626114538eb1.jpg

冬瓜
DSC04252.jpg

年代ものの糠で漬けたお漬物
DSC04254_20140626114618ca3.jpg

キンメの煮付け
DSC04255_201406261146194db.jpg 

冷めてもおいしいからあげ しめじごはん ナスのおつゆ フルーツなどどれもこれもおいしくて体にいいものばかり。
料理そのものを習うのも重要だけど、お買い物の仕方とかこれらをつくる手際とか見ているだけで勉強になりました。私にはむりーだわーって(^_^;)
でも少しでも近づけるように我が家なりのアレンジもしつつ頑張ってみま・・・す?
DSC04259.jpg

おそるおそる空も登場
DSC04260.jpg 

塾長警戒中(^_^;)
DSC04262.jpg

わかハンだけご機嫌~
さすがに運動とかは季節柄もありなかなか出来ないけど療養中とは言え寝てばっかりだと退屈。
こうやってお出かけしてのんびり女子会に参加するのがもともと好きなのでちょうどいいみたいです。
DSC04263.jpg 



そしてそして!
帰る頃にあみたんが来てくれて撫でてもいいよ、って言ってくれました♪
いっぱいナデナデ出来て感動☆

DSC04245_201406261145354c9.jpg
誰にでもフレンドリーな子よりツボだわぁ~

=====
花恋姉さまご馳走様でした!!!
次回はタッパーいっぱい持参します♪
5718:

>花恋姉さま☆
ありがとうございますーヽ(^o^)丿
100%花恋姉の手料理でお祝いしました♪
いちばんのプレゼントです☆
犬1、ぬか床1の多頭飼いになりました。
しっかりお世話して放棄ブリーダーにならないように頑張ります!!!

2014.06.27 15:35 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
5717:

6時間近くお喋りしたね♪
話題は尽きません~

糠漬け頑張って維持して下さい!
酸っぱくなってきたら重曹を少し入れると改善します。
あ、食品用の重曹はスーパーで売っています。

この三人ワンコは器量はよくても愛嬌無しだよね(笑)
また遊びに来てね。

今日はパピーのお誕生日ですね。
仕事も順調、家庭も順調、お金も順調、ハハハ―(*^_^*)
おめでとうございます。

2014.06.26 18:08 花恋姉 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する