脂肪織炎2 漢方

   
6月21日漢方医へ

これまでの経緯等説明し先生のみたてでは3ヶ月程度で治るとのこと。


薬は3種

左:清熱 朝の食前30分前
中:補陰 朝の食前30分前
右:ビタミンE とくになし

DSC04237.jpg

下のワンコ用チーチクのチーズの部分に入れてあげようと思ったけど1cm角くらいにしないと食べないわかめハンには無理でした(^_^;)中のチーズに薬を押し入れて周りのちくわは外してあげたらうまいこと飲んでくれました。最初の2日は喉に押し入れていたけどチーズ作戦でいけそうです。


ビタミンEはこれでクラッシュして

夜の手作りフードに混ぜてます。

DSC04235_20140624165424d18.jpg 

6月22日朝より薬スタート
左:落ち着いて見えますが

P1210231.jpg 

今日6月24日まだ膿が出ます。

DSC04236_20140624165428e57.jpg  


6月22日の右 多少の膿は出ているものの変化はなし
右は2箇所膿が出ています。
P1210233.jpg

薬の影響でまずは内在する悪い部分が表面に出てくるので当面は新しい膿が出てきたり、一見悪くなっているように見えたりします。

漢方の影響で下痢になることも説明されました。
薬飲んで2日目の夕方の散歩からやや下痢っぽい行動します。
ほんのちょっとのウンチを数回立て続けにしたり。
ただ散歩でするときだけで完全な水様でもないです。薬3日目現在。

ただ下痢っぽくなっているということはいずれにしても漢方の影響が出始めているということだからちょっと期待。
=====

2次感染(舐めたりして口のばい菌が傷口に入らないように)しないようにとのことだったので
遅ればせながらエリザベス。
P1210225.jpg 

予想に反して?ご機嫌。

用事があるとテレビを見ている私の前にこれで立ちはだかります。
テレビ見えなるので無視できなーい(^_^;)

P1210236.jpg 

洋服を着慣れているので、真ん中の穴を見せると自分で頭から入ってくれます。
そのかわりたまに自分で外しますけど・・・

性格的にしなきゃいけないの分かってるので外しません。
もしかしたら夜中外して明け方自分で取り付けてるのかも・・・・




以上脂肪織炎現在までの状況です。

その3はまたまとめていい報告が出来ますように☆
5716:

>ハウスセリエさま☆
(たぶん)治る病気だと思うと、それに向けて色々模索するのも楽しくて、、、今はお薬をいかにご機嫌に飲んでくれるかを実験中です。わかハンも朝おいしいものをもらえるのでご機嫌です。お薬を飲む力があるうちは大丈夫そうですね(^_^)

2014.06.26 11:36 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
5715:

>花恋姉さま☆
えりまきわかめ、本人も楽しんでいるみたいで表情が明るいのがおかしいです(^_^)
漢方も効くと願っているし、本人の自己治癒力もハンパなさそうなので大丈夫だと思います☆

2014.06.26 11:32 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
5714:おはようございます

今朝の京都は快晴
朝から紫外線がいたいです。
わかめ姉さん漢方開始ですね・・・
人間でも漢方は直ぐに効き目が出にくく、お腹に変化がありますものね・・・
きっと穏やかにじわじわ確実に効き目を発揮してくれますね
ままさん大変ですが頑張ってください

2014.06.26 10:56 ハウスセリエ #- URL[EDIT]
5713:

襟巻きとかげ、とても可愛いね♪
そして素直に着用しているわかめさんも良い子!
漢方治療はきっとうまくいくわ。
大丈夫、大丈夫~~

私はいつも大丈夫、大丈夫で今まで来ました(*^_^*)

2014.06.25 22:04 花恋姉 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する