脂肪織炎

わかめハンの病名は 脂肪織炎 でした。
詳しくは後日改めてご報告しますが、漢方で治療していきます。

病院の帰りに西葛西のばあばのおうちと日本橋のおとうさんの職場訪問。
10441975_271768616341633_5349922259575805987_n.jpg

効果があるのかわかるまではまだまだ喜んではいられませんが
明日からお薬飲んで前に進めるのでやや一安心。

カンポー、効いてくれ~~
5710:

>花恋姉さま☆
苦いらしいです~
でも錠剤なので喉の奥にグーーーーって押し込んで喉の途中で迷っているところを、暖かくした牛乳を見せると思わず牛乳飲んで流し込む作戦です(^_^)
先日まで飲んでいた抗生物質よりかなり大きいのでひげに隠す作戦は使えないので安全です♪

2014.06.22 12:37 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
5709:

取り敢えずホッとしましたね。
効果を期待しましょう、きっと治る!

お薬苦いの?
毎日だから大変・・・
美味しいパンなどで誤魔化してもダメかしら?
わかめちゃんは用心深いもんね(笑)

2014.06.22 12:03 花恋姉 #- URL[EDIT]
5708:

>クーママさま☆
シュナはね~、、、って漢方の先生に言われました(^_^;)
手術が多いのも織炎の直接的ではないけど要因になるみたいなので、良性腫瘍は経過観察でいいと思います!!
わかめも気合で治します~☆

2014.06.22 11:19 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
5707:

わかめちゃん、良くなりますように。
お大事にしてくださいね。
うちのクーも前足付け根にしこりが出来てて、診てもらったら、良性だったので、大きくもならないし今回はそのままにしています。
どうも出来ものが出来やすい体質みたいです^^;

2014.06.22 11:00 クーママ #- URL[EDIT]
5706:

>ハウスセリエさま☆
今日の東京も雨です~
ゆっくり養生中(^_^)
病名が確定するまでドキドキ、
治療法が確定するまでオロオロ、
やっと一安心です。
って、にがーいお薬を喉につっこまれるわかハンは全然うれしくないですね(^_^;)
これを機会に年寄りの冷や水はせず、年相応に楽しんでいきたいと思います!

2014.06.22 10:56 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
5705:お大事になさってくださいませ

おはようございます
今朝の京都は雨
脂肪織炎・・・・
直ぐに検索したら
漢方で良くなること読みました・・・
大丈夫ですね・・・
どうぞお大事になさってくださいませ・・・・

2014.06.22 07:03 ハウスセリエ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する