直ったものと治らないもの。

愛用しているCarry Den XT
http://dgoods.blog76.fc2.com/blog-entry-1474.html

普段は車の中に置いてシートベルトで固定しています。
旅行中はこれをはずしてハウスにも出来るし本当に愛用。


ところが!
この前の日曜日にドッグダンスの練習行くときにメッシュの部分が破れていることに気づいた!!!
わかめハンが破った模様~~


しかしラッキーなことにちょうど駒沢のgeorgeさんの横にいたので
その足で修理依頼。

ちょうど1週間で元気に戻ってきたわけです~@7,344円也(送料含)よかった☆

P1210187.jpg 

そして治らないのはわかめハン。

???

手術したのと逆のあしを舐めてる?
と思ったら、反対の足も膿がバクバク出ています。。

そして1センチくらいのクレーターのように。

P1210188.jpg 


思えば術後1箇所だけ縫合してもなかなか治らない所があり(それは左足)、
トリミングのときにシャンプーしたら水みたいなのがいっぱい出てきたとトリマーさんが焦っていたんだけど
どうもこれば病気のせいらしい。

P1210190.jpg 

病名はあした病院で診てもらってから正式発表しますが
やっかいな病気になった模様です。。

ここのところ元気がないように見えたのはうすうす体感していたのですが
熱があったからみたい。そして膿が出る直前(実際には皮膚が裂けたときなのかも)
楽になるみたいで元気になります。でもまたうみがたまりはじめるし
他の箇所にも広がるかもしれないので気楽な話ではないのだけど。

でも昨日まで理由も分からず元気がなかったので少し飼い主的にやれることが
あるかもしれないと思うと前向き~
P1210199.jpg 

じじてんハンに台湾のおみやげにもらった枕をタテにしつつ寝てます~

=====
今まで陽気なブログを目指し?、家族&犬のこととかも含めこの10年で
人並みに色々あってもお気楽なことしかあえて書かないようにしてきたので
病気のことも書くか迷ったんですが、やはり救われたのは同じ病気のワンコの
ブログの存在だったのであまり具体的なのは得意ではないけど
ぼちぼち病気やこれからのわかめのシニアの生活も書いて行こうと思います☆
5694:

>ハウスセリエさま☆
いろんな病気があるものですねぇ、でもネットとかのおかげで色々調べたり出来るので本当に助かります。
また病名確定次第ブログでご報告しますね。
ただ大文字山での鍛錬のお陰?で、基礎体力は人一倍なので散歩も休まず自ら楽しんでいますし、敵?がいればホエていますのでまだまだ大丈夫そうです(^_^)

2014.06.16 22:53 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
5693:お大事になさってくださいませ

ブログ拝見しました。
わかめ姉さんの事が
心配で・・・心配で・・
胸ドキドキしてます・・・
確かに、ブログに言葉として残すのはとっても勇気が必要だと思います。
ホントに無理せず、ぼちぼち書いていってくださいませ・・・

2014.06.16 17:41 ハウスセリエ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する