虫除け

昨日トリミング終了、その日にダニよけしたいのだけど
傷口が開いたので様子をみていたけど、まぁ大丈夫そうなので
1日遅れでフォートレオンしました。
http://www.bayer-pet.jp/pet/products/fortreon.html

首につけるんだけどどーーーしても横に流れてしまうので
これつけると何にちか洋服着せることになるので期限悪いのだけど。。
(わかハンはフロントラインは具合悪くなります)

ほんとは薬をつけたくないけど、最近のダニは殺人ダニとかいうくらいなので
やはり出来る限りのことはしといたほうがいいかなと。

ダニが一番勢力を増す4月からつける予定が手術とかで今月からになりましたが
今年は今のところダニさんに出会っとりません。

京都では家のなかでも2回くらい出会っちゃったからね~・・・
たぶん鴨川あたりで頂いてくるんだろうけど。

そして先月からつけていたレニームがなくなったので
アロマの虫除けつくりました。こちらは蚊よけ。
フィラリアのお薬飲んでるけど痒いのやだもんね。
DSC05180.jpg 

そして肉球のために砂肝タイム♪

DSC05183_20140613152528d0c.jpg

DSC05182.jpg

DSC05181_20140613152525004.jpg 

ジャーキーは食べてくれるのでよかった☆

=====
それにしても今日も昼の12時過ぎから断続的にゴロゴロ外は言ってます。
散歩しにくいわ~


5692:

>花恋姉さま☆
湿気&ダニも春先お腹が空いてるのかも~
しかもこちらも5月ごろダニ見ると慌てて対応するので
その前にやはり目に付くのでしょうねぇ。。
なんかダニネタ書いてるとかゆい。。

新座ゴルフ知らなかったそうです。
車で20分、近い~
普段は家から見えるうちっぱなしへ行ってます。
田無タワーのところ。
福岡の新居はなんと徒歩5分のところに打ちっぱなしがあります。
ちなみに徒歩10分で海です~

2014.06.14 15:16 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
5691:

>ココアママさま☆
ココアちゃんもフロントラインNGですか!
そういう子多いのかも。
わかめは平気なときもあるんだけど
何回か毎月使っているとキャパオーバーになるみたいで翌日悲しげな表情で横になることも出来ずにぐったりするんです。ノミダニだけでなく犬にも効いちゃうなんて恐ろしい。。
その点フォートレオンは体内には入らないのでまぁ安心ですよね。少しの雨なら大丈夫だとHPにも書いてあるし、効果も最大5~6週間とちゃんと表記してあるので毎月ではなくて1.5ヶ月くらいで使えば安心。
お風呂も2週間目からOKなのでトリミング直後につければ次のシャンプーはちょうど間くらいにできますね。
足は洗っちゃうんですけどね(^_^;)

ワクチン、あそこの中央病院ですよね。
3月に行ったときに張り紙してありました。
知人が中目黒に住んでてお友達のダックスが都会だし小さい子だからとワクチン打ってなかったら、電信柱をくんくんした翌日に病気になって亡くなったそうです。
鴨川周辺も観光客含めていろんなワンコが往来するので先方がどんな病気になっているかわからないので悩ましいですよね。空港周辺とか観光客など不特定多数の犬がいそうなところはワクチンの種類が増えるみたいですね。うちも保護犬来るし、遠隔地へ移動するのでワクチンは欠かせません。

ほんと、負担は否めないし、悩ましいですね~(^_^;)

2014.06.14 15:04 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
5690:

うちのアミたんは草むら大好きなのでダニさんもらってくるの('_')
つい最近フロントラインしたら。。。
黒いコロコロがいくつか落ちていました。。。
真夏よりも今頃がダニが多いように感じます。
湿気が関係しているのかな・・・



新座ゴルフって知ってる?
水道道路沿いにあって、ショートコースが出来るの。
近いからパピーの休日に練習場所になるのでは?
真夏のゴルフには気を付けてね。
疲労がたまっていると倒れる人多いから。

2014.06.13 21:06 花恋姉 #- URL[EDIT]
5689:

わかめちゃん♪ さっぱり〜(*^-^*)
まつげふさふさで羨ましい‼︎

ココアもフロントラインはダメなのでフォートレオン派です。
梅雨時のタイミング、考えるよね。
服までは着せてなかったな〜。

これからの季節、フィラリア予防にダニ予防、熱中症対策…と忙しいね!
いつも通ってる動物病院のワクチンが9種から11種に変更になってて、そんなに増えて大丈夫〜?って素人は考えてしまいます(・_・;
小さな身体に出来るだけ負担はかけたくないしね〜

2014.06.13 17:25 ココアママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する