2回目だけど3回目

今日はお料理教室3回目(犬の)。
5月の2回目はちょうどわかめハンの手術の日だったのでお休みでした。

毎月犬に必要な栄養素などの講義後、グループにわかれてごはんづくりします。
今日はミネラルについて学び、ミネラルたっぷりごはんとミネラルたっぷりふりかけづくり。

ミネラルたっぷりごはん
 鶏レバー
 鶏すなぎも
 鶏むね軟骨
 白米
 五穀米
 水菜
 にんじん
 ごま油

 
DSC05171.jpg 


ミネラルたっぷりふりかけ

DSC05172_20140611175753718.jpg

これらを粉々にするだけー
DSC04212.jpg 


人間もそうだけどミネラルは多すぎても少なすぎてもだめで各ミネラルをバランスよくとることが大事。
亜鉛不足だと肉球ガサガサになるんだって。

こちらも参考に↓
http://www.dogactually.net/blog/2009/12/post-54da.html


======
でね、思い当たるわけです。
いろんな保護犬と接してるけど、わかハンの肉球カサついてるんですよね~。。。

レバー類とか臓物系嫌いなの。
今日青山まで行ってお料理してきたわけだけど、食べネ~~(-_-;)

予想していたので砂肝のジャーキーもついでに買ってきてあげてみたら
そっちは食べたので、亜鉛は砂肝ジャーキーで補うしかないね。
5688:

>じじてんハン☆
はっちは何でもおいしく食べてくれそうだね~
若いってそれだけで才能だよね~♪

2014.06.13 10:54 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
5687:

>DEKOさん☆
さっそくやって見ます♪
砂肝、、、、買ったことないかも~

2014.06.13 10:52 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
5686:

おいしそー♪

はっちも半分手作りフードにし始めたよ~
生野菜も食べてる
ホルモンもやってみよ

2014.06.13 00:07 じじてん #- URL[EDIT]
5685:

砂肝ジャーキーはドライフード工房で美味しく出来ましたよ~~たぶんわかさんも食べると思うよ。薄くスライスしてあとは工房にお任せ(笑)

2014.06.12 16:46 DEKO #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する