最初の一歩

来月で10歳のわかハン、先日の手術以降完璧とは言えない体調ですが
まだまだ人間年齢55歳、ひろみGo!(58さい)のように素敵に年をとりましょう!!
====
と、いうことでシニアでも楽しくお稽古できるというドッグダンスはじめます。
DogLifeDesignハン
http://doglifedesign.com/
K9フリースタイル(ドッグダンス)【ビギナークラス】
http://www.doglifedesign.com/program/?id=11

P1210114.jpg 


K-9の教室には数回通っていたのでトリックはいくつか出来るんだけど
どうやって踊りへ移行するのかなど知りたいことがいっぱいあるので参加しました。


P1210124.jpg 


今日も朝ごはんは食べなかったんだけど
『お稽古』という単語を理解していて、お稽古=遊びだと思ってるのでご機嫌。

P1210128.jpg 

※音消してみてください~


課題はきちんとすべてのコマンドに指示語をつけること
ヒールの位置が斜めなのできちんと横に沿わせること などなど

先生とアシスタントワンちゃんの模範演技見てるとモチベーションあがりまくり。
まぁ単調なお散歩の合間や雨の日、暑い日の退屈な室内でのんびり楽しみたいと思います。


========
お稽古の後はいただいたチケットを使ってランチ。
http://dgoods.blog76.fc2.com/blog-entry-2395.html

人間が食べているときは寝てます。
P1210137.jpg

自分のが来たらにょっきり。わかるんやね(^_^;)P1210142.jpg 
カフェトレーニングはOJTで完璧です☆
本日のカフェ
http://www.cafecompany.co.jp/brands/tokyopeoples/
ワンコにはおみやげにおやつ2袋!もついてすごい親切でうれしかったです♪



5682:

>ココアママさま☆
わかめはお稽古が大好きみたいで
トレーニング中、ずっとしっぽを揺らして笑っています(^_^)
これから暑くなるのでお部屋でも動けるドッグダンスお薦めですよ~♪
プードルちゃんは運動神経いいので色々な技もいっぱい出来るし☆是非試してみてください~

2014.06.09 16:35 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
5681:

わかめちゃん、凄い‼︎
初めてにしてこの出来栄え*\(^o^)/*
とっても楽しそうな2人だね(*´艸`*)

これからどんどん上手になっていくの楽しみにしてるわ〜♪
熟女犬の色っぽさを魅せて下さいませ〜笑笑

2014.06.09 11:02 ココアママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する