わかめ

めずらしく早起きして車でお出かけダー


ブーンと高速をひとっ走り 2時間半くらいで淡路島SA

DSC04833_20140330120741452.jpg

5分くらい休憩してすぐ目的地へ移動

そこは海の真ん中
DSC04841_20140330120715462.jpg 

かなづちやねん 堪忍してー
DSC04854_20140330120734259.jpg

ドドン
DSC04846.jpg 

念願の鳴門の渦潮だよー  大潮の時間が決まっているので早起きしたのです~
DSC04858.jpg 

わかめハンの名前の由来の場所・・・


頂いた鳴門のわかめがめちゃうまかったので黒くてうまいものということで名づけられた次第であります。

DSC04865.jpg 


わかめ見える?わかめハン。

DSC04867.jpg 

きんときちゃん でもええでー。
DSC04868.jpg

と言うことで名づけの親?にご挨拶も済ませ
DSC04874_20140330121002e5d.jpg 


店頭から わかめー わかめー と連呼され 何となくいい気分の中、

DSC04887.jpg


おいもソフトで乾杯!
DSC04878_201403301211428c5.jpg 


 デザートの後はランチ!?

淡路島の中を30分くらい走り
のじまスコーラ
http://www.nojima-scuola.com/

DSC04896_201403301212410cf.jpg

廃校になった小学校でイタリアン!

大人気らしく1時間待ち!!!


いいお天気&景色だったので、のんびり待ちました。
DSC04897_201403301213574b0.jpg 

学校なのでこんなん入り口にあった。耳が痛いね(^_^;)
DSC04899.jpg

1時間経過・・・とりあえず食べよう!

淡路島のたまねぎ、淡路牛のカレーなどご当地満喫メニュー

DSC03859_20140330122722605.jpg

たまねぎピザ
DSC03863.jpg

わかハンお昼寝
DSC03862_201403301227392bc.jpg

目的を達成し淡路牛でもゲットして帰ろうかー、と進んでいくと公園発見☆

全然期待しないでとりあえず立ち寄ってみたら

DSC04906.jpg 

ありゃ

DSC04902.jpg 


どでかいやんかー

DSC04945.jpg

待って~~
DSC04908_201403301214508b9.jpg 


なんと最初に立ち寄ったSAと一体化したどでかい公園でした
https://www.hyogo-park.or.jp/awajishima/

DSC04911.jpg

わかハンどーですか?
DSC04939_20140330121610478.jpg

アロマテラピー中(^_^;)
DSC04941.jpg 

シェパードとかもガンガン遊んでいたけど広いからお互い全然気にならないしいい公園ダー

ドッグランもあったけど誰もつかってなかった
 DSC04933.jpg

ソーラー、風力発電も島のそこかしこでしてた

DSC04946_2014033012243138c.jpg 


 4月4日に東京に帰ることになったけど、関西の今まで知らなかった魅力をいっぱい体験して本当によかった!!!!!ぺろり
DSC04950.jpg

次は九州に向けて東京でアイドリングしますー
DSC04952.jpg 

すっかり旅犬~


 


 



5587:

>ふくオーナBさま☆
とりあえず4日に東京帰りますワ(^_^;)

2014.04.01 21:30 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
5584:

きゅっ、九州????

2014.04.01 15:50 ふくオーナB #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する