うまいもん1日目

母が1泊で来たので京都伊勢丹の和久傳でランチ

お正月にばあばとパピーと来たときは満員電車のようでちょっとブルーでしたが
今回は窓際の席でゆっくりできました。

景色はお天気と角度の問題でイマイチではありましたが
まぁ京都タワーも毎日見てるのでいいか。
DSC03721_20140318234858f6a.jpg 


お食事は桜茶にはじまり大好きな筍をはじめとする今が旬のものでいっぱい
大満足~

as_20140318234851205.jpg
食後知恩院へ

この日は国宝の三門楼上内部を特別公開中だったので母希望で見学
http://www.chion-in.or.jp/03_gyoji/recordEvent.php?id=1170&PHPSESSID=f5a68ddf40f1467f12afdac3915603a0

門を上から見るだけだと思っていたら、中はすごいことになっていました
http://www.asahi.com/and_M/gallery/koto_131018/sanmon6.html

年2回くらい公開されると思うので是非次の機会にはお好きな方もそうでない方も見てみてください。
(私はそうでない方ですが楽しめました・・・解説付きなので~)

=====

一度帰宅しわかめハンと再度ウォーキング

円山公園の有名な桜さんはまだまだですが、神秘的

DSC03746.jpg

今はライトアップあちこちでしているのです
http://www.hanatouro.jp/higashiyama/lightup.html
DSC03736_201403182349114b1.jpg


DSC03739.jpg 

そして
DSC03747_201403182350089a2.jpg

狐の嫁入り~ 見たら幸せになるんだって☆
DSC03752_201403182350159d8.jpg 

観光地を通りつつ再度帰宅
http://www.yasui-konpiragu.or.jp/stone/
DSC03753.jpg 



わかめハンをおうちに帰して夜は仕事終わりのパピーと合流し
イカリヤ食堂へ
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26017765/

qa.jpg
 

うまい!やすい!
また行きたいな~・・・
5566:

>ハウスセリエさま☆
おはようございます~~(^_^)

雨ですねぇ。。
しかもかなりちゃんと降っていますね。
今日はおうちでまったり過ごします~

知恩院、七不思議、岩をどけると大きな地下道がある・・というの聞きました~!
東京駅と皇居もつながっているとか聞いたことあります☆
庶民にはなぞのままですね~~

2014.03.20 10:27 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
5564:おはようございます!

今日は朝から雨ですね・・・
真央はお散歩中止!!
和久傳 伊勢丹
いっも混んでますよね・・
ところで・・
知恩院
7不思議
ご存知ですか?
中高大
仏教系の学校だったので
度々学校全体で参拝いあってましたのよ・・
なつかしです・・・

2014.03.20 06:18 ハウスセリエ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する