ぬりぬり

ハンドクリームは基本つけません。

しかしこの乾燥の季節は爪が欠けやすくなっちゃう。

それで偶然見つけたのが、

エルバビーバのベビーリップCバーム。
http://www.stylaonline.jp/s/f/dsg-1881

リップ以外にあかちゃんの乾燥しがちなほっぺとかにもヌリヌリOKなんだって。
鼻の下に塗るとみんなすやすや寝るとかいう書き込みも多く見ました。
自分でもやってみたけど、いつも3秒で寝られるので効果わからず~(^_^;)

あ、それで私はこれを爪の甘皮ていうのかな?その周辺につけてます。
とにかく乾燥したところにどこでもOKだし、赤ちゃん用に出来ているので安全です。

 


ふつうのリップとくらべるとでかいです。


とにかくこれ1本で乾燥対策は終了。
あちこちお泊りするので荷物がコンパクトでないと大変なんで。。

そしてわかハンの肉球にも良さそう?
肉球クリーム持ち歩くの面倒なので出先では共用したいと思います~
(手で溶かして肉球にぬりぬりします。)

=====
リモネン入っているので、ニャンコにはNG、
わかハンもお出かけのときで乾燥がひどいときだけ。

肉球クリームは(他のものも)あまりつけすぎても良くないようです。

管理者にだけ表示を許可する