つるみ

大阪の犬飼いさんには聖地的スポットらしい花博記念公園鶴見緑地。


鶴見・・・

私の知っている鶴見は横浜市鶴見区。

父の生まれ育った町ですが、こちらは大阪の鶴見です。


駅もあるのだけど、車で来たらどちらかというと裏口みたいなところに到着。

電車だと1時間、車で40分ちょいくらいでした。



そして・・本日も雨。。。


ということでまずドッグカフェでランチをして

運よく雨がひと時止んだのでお散歩スタート!

(カフェはお味が濃すぎて中年おばさん的にNGだったのでカットですー)




昭和記念公園と葛西臨海公園の間くらいの広さ。
P1200212.jpg 



広いので地図で確認するも、グングン行きたい犬。
P1200214.jpg 

お天気イマイチのおかげで土曜日とは思えぬ貸切ぶり
P1200220.jpg


BBQ広場やポニー広場などもあるんだって。。


んん??

P1200218.jpg

視線感じる・・・


P1200225.jpg


ポニーはん)ジーっ。。
P1200218 - コピー 

写真拡大したらポニーはんに見つめられてました(^_^;)
 


大きい公園は犬の聖地であるとともに、いろいろあるようです。。

P1200223.jpg 


いっぽうこちらのワンコさんはご機嫌に遊んでくれました。

P1200239.jpg


P1200240.jpg


P1200242.jpg 

公園の近くに島忠ホームズ発見!!!

知ったホームセンターでお買い物出来て大満足~~

わかハンもドッグカフェ→公園→ホームセンターという東京時代からの定番な休日の過ごし方で
ほどよく疲れ、楽しみ過ごしたようです。


さー、さー、明日から怒涛の年末モードに突入!!!
まずは年賀状だー!!!
5442:

>花恋姉さま☆
えー!では調べたら祖父祖母と知り合い同士ってこともありますよね~~
ご縁て不思議♪
総持寺ではないですが、うちも鶴見の曹洞宗のお寺です。
お坊さんは総持寺の方が来てたりした記憶があります。。

女子会楽しそう~

新年会は参加しますよ~(^_^)

2013.12.22 22:20 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
5441:

私の父親も横浜鶴見でしたよ。
なので菩提寺は鶴見総持寺です。
マミーとはいろいろ接点があるわね(あれ?それだけかな?笑)

年末の仕事はやればいっぱいあるけど、何だか女子会(ババ会)とかお出かけが多くて疲れた。。。

2013.12.22 18:05 花恋姉 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する