キレ芸人返上

こんな日が来るとは思っていませんでしたが、
わかめハンとうとう ホエホエ 返上いたしました~~パチパチ。

9年間ありとあらゆるトレーニングをしてきましたが
スプレー数回で効果覿面☆

私の人生はなんだったんだろう。。
ってくらいの肩透かしです。
これは音がするだけのスプレーで犬に直接何かを吹きつけたりするものではありません。
最初の2~3回大きな音でスプレーしただけで今となっては
小型犬くらいだったらすれ違うのは吠えない。
大きな子や、挙動不審な動きで迫って来るみたいに見えるときでも
スプレーを通行人だったら気づかない程度でシュっとするだけで我に返ります。

そして シュするよ。 というだけで今は吠えません。
(ただし持っていないとわかっていると効きません)

しかもビックリなのはホエないだけでなく
仲良く尻尾を振っての挨拶も(これはまだケースバイケースですが)出来ます。

ホエホエがひどくて吐いちゃうこともまれにありましたが
これで高齢犬になって ホエ死 は免れそうです。

スプレーの仕方ですが、シーザーミランを参考にシーザーが足で犬を軽くタッチする
タイミングがあるのですがそのタイミングでスプレーしました。
(=興奮MAX100のうちの1くらいのとき。吠えていなくても尻尾があやしく上に上がったり威嚇モードになる本当の最初のとき)

まだまだ道具に頼っての改善ではありますが、
これで吠えなければ相手も吠えないことを理解して道具無しでもいけるところまで頑張りたいと思います。

これは恐がりで吠える子や、
小型犬でホエて調子付いているタイプの子には効く可能性が高いと思います。

あ、あとスプレーが私の変わりに怒ってくれているので
私は犬に感情的にならず、吠えなければすぐにトリーツをあげるようにしていたので
飼い主と犬は仲の良い関係でストレスなく歩けます。


キレ芸人返上

何芸人になろうかね~
5426:

くーまま さま☆
くーちゃん、吠え続けたりしないのに~
効果があるといいですね(^-^)

2013.12.07 17:19 マミー #- URL[EDIT]
5425:

これ、クーにも試してみます〜(^O^)/

2013.12.07 09:31 クーママ #- URL[EDIT]
5402:

>花恋姉さま☆
お勤め時代はブンボウガーでした。
(文房具マニア)
途中からパソコン時代に突入し
まだ数人に1台しかパソを与えてもらえなくて
25歳のときに40万でノートパソコンを
リボ払いで買いました。カラープリンターもA3のを自分で持ち込んだり・・・道具で何かが改善されていくの大好きなんです~。
そして今は犬グッズですね(^_^)
おかげでファッションとか化粧品とかとは無縁です。
ファッションもお散歩にいかに便利かって機能だけ。
自分は自分で見えないからどうでもいいかんじ~☆

2013.11.23 19:34 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
5401:

>りんままさま☆
シュナ、多いですね~
雄たけび散歩。。
女の子のほうが利きそうな気がするので
1000円前後で直ればラッキーですよね(^_^)
ダメでもあきらめつくし。
ほんとトレーニングにかかった費用ったら・・・
恐いので計算しませんが・・・

2013.11.23 19:27 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
5400:

>Rie@ジャンゴの姉 さま☆
ひゃーーー!!!
心臓悪い紳士にシュしないでね~(^_^;)

2013.11.23 19:24 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
5399:

これ人にも使えるかな?
相手が切れそうな気配を感じたらシューとやるの(笑)
いえ、自分に必要かも。。。

でもよくこのような物見つけたね~~
害がないからこれなら安心して使えます。
良かったね♪

2013.11.22 23:24 花恋姉 #- URL[EDIT]
5398:

凄いっ。
これならいいかも?
うちのりんは、家を出た瞬間から吠えると言うより雄たけび?
あげながらお散歩するの。
ずっと悩んでたんだけど、効くかな?
すれ違う人にもわんこにも吠えるんじゃなくて、悲鳴のような声で
鳴くの。
恥ずかしいからどうにかしたくて、でもどうしてのいいやら分からず…。
お値段もお手頃だしいいですね。
うちの試す価値あるかなぁ?

2013.11.22 22:33 りんまま #wiWQtFLE URL[EDIT]
5397:

J様は若い頃は全然ホエホエじゃなかったのに今はご飯時になるとホエホエです…_| ̄|○|||
これ、いいですねえ。
ただ、J様は心臓悪いのでビックリして発作起こさないかなあと心配です。

2013.11.22 16:43 Rie@ジャンゴの姉 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する