fc2ブログ

ムーミン増殖中

京都マルイでムーミンイベントしていたのでお散歩がてら行ってみた。
ワンコはBAG INでOKだよ~(食品関係以外)。

ナプキンスタンド
P1190238.jpg 


ポーチもツボ☆
P1190254.jpg

9月30日までやってますー。

========

本日の鴨川、

もう歩けるかなと思ったけど、小魚が無数に打ちあがっていて臭い臭い。。
これがこれから腐敗していくことを考えると衛生上とうぶん行くのは難しそう。

人間は靴はいてるから大丈夫だと思いますが
わかハンは下手するとスリスリしそうだしね。

DSC03035.jpg 


ここ↓、昨日のブログの最初の写真と同じところ。

こうやって改めてみると10メートル近く増水したと思われます(目測)。

DSC03036.jpg 

お魚さんにも大災害だったんですね。。

明日は1泊でお出かけしてきます~。
 
5309:

>ハウスセリエさま☆
箱根はこれまた弾丸ツアーですね~☆
でもこれからの季節いいですよね~♪
会社の保養所があるので若い頃はよく行ってました。
師匠のお宿はワンコOKなんですか?
真央ちゃんも一緒に行けたのかな(^_^)

2013.09.21 00:54 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
5308:

>よこちんさま☆
おぉ!おひさしぶりです(^_^)
タイヘンなところはタイヘンなのに、
すぐ横でも何もないところは、まったく平和なものです。。

そちらは台風大丈夫でしたか?

年々災害が大きくなっているようで
いやんなっちゃいますね~

2013.09.20 17:20 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
5306:こんばんは!

台風
街中の鴨川が何とかもったから被害無くて良かったですよね・・
私もTV見て驚きでした。
そして・
こんな時でしたが、仕事の合間 今がチャンス!!
って弾丸ツアー開催です。
私も火曜日から1泊 愛車のミニクーパーで
箱根行ってきましたよ!
宿をOPENする前から御世話になってる師匠的なペンションなんです。帰って当日直ぐに仕事行ったので疲れました。やはりお歳 でしょうか?(涙)

2013.09.19 19:10 ハウスセリエ #- URL[EDIT]
5305:

京都、大丈夫だったか心配してたんです。とりあえずわかめはんちのほうはだいじょうぶそうでよかった。

嵐山はたいへんですね・・・。

2013.09.18 14:34 よこちん #- URL[EDIT]
5303:

>花恋姉さま☆
かわいいですよね~、ついつい家にグッズが増殖します(^_^;)
でも気づかれないくらいのデザインのものもあってそこがツボなんですよね~。

今回の台風が最初で最期の武勇伝?になるように願いたいです。神様が守ってくださっているとみんな言うのですが・・・今の日本じゃ神様もあきれてるのかもですねぇ。

2013.09.18 01:50 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
5302:

ムーミンイベント、こちらではやらないの?
みんな可愛い~
こんなグッズで毎日が楽しくなるね♪


今回の台風は京都赴任中の忘れられない思い出になるね。
そんなこと言えるのも無事だったから言えることですが・・・
しかし、竜巻も当たり前のように起きて、ここは日本なの?って思ってしまいます。
避難場所として風の家が必要かも。。。

2013.09.17 22:15 花恋姉 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する