台風一過

朝5時ごろ、スマホのサイレンで目が覚める。

一晩雨が降っていたとはいえ、ゲリラ豪雨のような感じではなかったので
テレビを見て、あらびっくり。

パピーが会社に着いたころは鴨川が決壊寸前ではないですか!

1186280_183739481811214_1175712593_n.jpg 


徒歩数分のところでえらいことになっている割には、
少雨決行犬は気にせずお散歩。道も水溜りすらないなぁ。

1236075_183739591811203_1475201454_n.jpg 


朝の散歩は川には近寄らず、夕方の散歩で鴨川へ。
わかりにくいけど普段三分目くらいに見えるのに午後でも満水・激流で流れていました。
いつも歩く下の道は部分的に水没していて歩けませんでした。


DSC03027.jpg 


この時歩いているところ が水没してるんだよ~


カモちこもみんな非難していました。

ヌートリアは大丈夫だったんでしょうかねぇ。。


DSC03029_2013091623244289a.jpg 

あちこちにおまわりさんが立ってました。


立ち入り禁止に不服申し立て中の犬(^_^;)

DSC03031_201309162325105e6.jpg 


犬掻きできないくせに生意気。


DSC03032_20130916232557e6c.jpg

高瀬川もたぷたぷ。
DSC03033.jpg 

本当に数十年に一度なんでしょうかねぇ。

もう起こりませんように☆
5301:

>BONZ母さま☆
お久しぶりです(^_^)
桂川と鴨川の間で生活しておりますが
街中は嘘のように平和で通常営業しております。
同窓会いいですね~楽しんで来てください♪
ボンちゃん、いいこにしてないと
なまわかめが「わるいこはいねがー」って
やってきますよ。

2013.09.17 20:13 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
5300:

>ふくオーナーBさま☆
いやはや、京都初心者なので、ビックリしました(^_^;)
何万世帯に避難指示って言われても民族大移動どこにも逃げるところないし・・・
鴨川が溢れそうになったときには、車とはお別れかもと少し覚悟しました。

東京のわかめハウス、ガラス割れていませんか(^_^;)
こっちは賃貸だからいいんだけど、東京のほうが常々心配ですわ~・・

そちらは竜巻もなきにしもあらずなので、これからも気をつけてお散歩楽しんでくださいね~(^_^)

2013.09.17 20:07 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
5299:安心しました!

大変ご無沙汰してますm(__)m真っ先にワカメ師匠ご一家のことが気になりました。ご無事で何よりです(^^)来月、cajaのプチプチ同窓会に参加します。最近すっかりわがまま息子になったぼんず君、ワカメ塾生として恥ずかしい行動しないように只今教育中です(^o^)

2013.09.17 14:30 ボン母 #- URL[EDIT]
5298:ご無事でよかった!

鴨川や桂川をテレビで見て、京都がすごいことになっていて心配してました。
渡月橋があんなになるなんてびっくりですね。
以前住んでいた町でも避難指示が出てたし・・・。
(河川の氾濫と山の土砂に警戒とのことで)

今日の東京も、台風一過のさわやかな「秋晴れ」といった感じです♪
まだまだ台風の残骸(枝が散乱してたり、どんぐりが落ちまくっていたり、とか)がありますが、ウチも楽しくおさんぽしてきまーす(^0^)/

2013.09.17 09:10 ふくオーナB #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する