犬と電車問題

8年前はじめてベビーカー式のドッグカートを使い始めて電車に乗った頃は比較的みんな好意的だったけど、
ドッグカートが一般的になるにつれ、年々空気が厳しくなっているなぁ~と感じていました。
なのでここ数年は電車での使用をやめました。

もっぱら京都と東京の往復は下のカートでしています。
4輪も使ったけど、安全面から2輪に戻りました。
手を放しても自走することはないので安心。
新幹線でも揺れないので安定性も犬にとってもいいです。

またサイズも新幹線の一番前の座席でテーブルを出してしまえば誰からも気づかれることはありません。

P1180655.jpg 

わかちこには狭いかな?と最初は気にしていましたが、新幹線ではいつもくつろいで寝ています。
下に無印の小さくたためる羽毛ブランケットを敷いているのでぐらつかなくていいみたいです。
夏はもちろんアイスノンも一緒に。 (音あり)


メッシュだとみえみえなので、麻のカバーをわんちくりんさんで作ってもらって犬がいる感じは
全く無いです。

絶対気づかれないけどちゃんと手荷物は払っているので
わかちこ用の定期入れついてます~


P1180660.jpg 


逆にわかめ目線で生地を通してテレビを見た図。

結構見えているし、通気性もいいです。

唯一気をつけているのは、布なのでエスカレーターなどで引っ掛けないようにすることです。

DSC02994_2013082301185610e.jpg 

ルールを守らないとどんどん厳しくなると思うので
自らしっかり守っていきませう!
http://sweeta.jp/trend/article.php?p=643

管理者にだけ表示を許可する