鹿の日

自宅から1時間弱。

細い入り口を入って

DSC02819_20130725213023.jpg


広いお庭を通り抜けると、

DSC02815_20130725210941.jpg

広々したレストランに到着☆
芽亜里 (メアリ)さんです。
http://tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25000102/

DSC02797.jpg
 

ワンコにはお水とちょっとのおやつがいただけます♪

何より今は店内OKのお店を探して行ってます。

DSC02807.jpg

エスニック料理。

DSC02802_20130725210943.jpg 


大好きなのでおいしかったーーー。

DSC02804.jpg 

デザートもついていましたyo

DSC02813.jpg 


 その後エネルギーの余り方がハンパないので、暑さ心配だったけど
いつもいく宝ヶ池公園に立ち寄り。

森だからギリギリセーフ。
のんびり歩いて1周だけして帰ろ。

DSC02832_20130725213022.jpg 


あひるのガーガー夫婦は今日も健在。

わかハンも最初は吠えたけど、もう戦う相手ではないと理解した模様。
DSC02831_20130725213022.jpg



そして、鹿ちゃん!!

DSC02834_20130725213021.jpg 

実は今日はランチに行く時にもすぐ横で遭遇しているので2回目。
パピー号がレストランを探しながら細い道の入り口で少しとまっていたら
運転席の窓のスグ横に鹿。

あんまり近くてじーっとしているので、剥製かと思ったら
動いてびっくり☆

DSC02836_20130725213021.jpg 
でも今までは夜にならないと出てこなかったらしいので
昼間に2度も違う場所で遭遇するということは、異常事態なんでしょうね。

=============

最期に今日いちばんの目的地ホームセンターへ。

ワンコはキャリーINなどでOKです。

DSC02845.jpg 

探し方が悪いのか、京都で満足いくホームセンターにまだ出会えません。。

ホームズ葛西店や豊洲のビバホーム的なのが近くになくて飢えてます(^_^;)


5250:

>葉月さま☆
ナイス情報ありがとうございます(^_^)
アヤハ大津店はパピーがおトイレ借りたことあります~
私たちは中に入らなかったので規模はわかりませんが
あそこならお散歩した後に行けるので便利ですね!!!

草津のHSは、車で混雑も含めて1時間ちょっとのようですので、買出しいっぱいしたいときはそちらも良さそう~。

どちらも次回買出し時に早速行ってみます☆
またご報告します!
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

2013.07.27 15:07 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
5249:こんにちは

京都のホームセンターは確かにイマイチですよね。
滋賀まで足を延ばす事が可能ならば大きなHSはありま~す。

アヤハディオ http://www.ayahadio.com/index2.html

大津店なら車で北白川から山中越経由で20~30分程です。

大津店よりも少し遠くなりますが
ディオワールド草津店は色々なお店が数店舗集まったHSですよ。

わかめちゃんちからなら1号線経由で行くといいかも・・。


2013.07.27 07:59 葉月 #mwbQPXFg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する