やるきありすぎ

あんまり退屈なのでお稽古でもします?



おやつのためなら何でもします!


教えないことのほうが良く出来る、、、
本当は他のワンコにさえ吠えなければトレーニングなんてしなくていいんだけれど。


トレーニング=遊びだと完全におもっとるね(^_^;)
5229:

>ゆこさん☆
こういうトレーニングが最近流行っているんだって~。
道でダメなもの食べそうになったときとかに使うらしいです。

他に投げたものを取りに Go! で取りに行かせる途中で待て!をかけたり、時に自分で判断させるなど!!
危機回避トレーニングで重要らしいですよ。

わかめハンは教えたのでなく、日ごろ一緒にいることで
あ!
に反応するようになったのでしょうね~。
しかも保護犬いるときや自分が絶対言われたわけではないと自覚しているときは あ! といっても気にしないんです。
もうすぐ9才。もはや人間並みにコミュニケーションできとります(^_^;)

2013.07.12 00:05 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
5228:

>花恋姉さま☆
ほんと、電気がないと何も出来ない時代に差し替えられていますよね~。黒電話は電気要らなかったし。。

夜はエアコンないと夜中に必ず目が覚めます。
なかなか手ごわいですが、、、
特にこの数日はすごいらしく、明日あたりから2度くらいは下がるみたいなので体も少しは慣れてくるかな~。

ライフラインに恵まれた国に育ってすっかり
貧弱になってます(^_^;)

2013.07.12 00:00 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
5227:そっそっそれは

わかめ えらーい
でも3番目の
それって意地悪だろー! 笑
私の
よし だたくろう
とか
よし いくぞう
にとてもにている 爆

2013.07.11 01:04 ゆこ #zP3u5GT6 URL[EDIT]
5226:

マミーの声久しぶりに聞けたわ~

京都の夏をあまり頑張らないで心地よく暮らすことも大事。
冷房を使いたくないんだったら住環境を変えるしかないよ。
風通しのよい一軒家とかだったらまだ京都の夏も乗り切れるかもしれないけど。

原発はもちろん反対です。
私達は豊富な電力に頼り切って便利な暮らしが当たり前でこの何十年を生きてきたよね。
今回の事故で一人一人が考え直さないとならない事態になりました。
其々が出来ることで電気の節約をすればいいのではない?
夏は灯りを落とすとかエアコンだって一家に一台のみ稼働とか便利過ぎる贅沢をやめればいいの。

体調の変化のある今は無理しないことが大事ですからねv-345

2013.07.10 21:45 花恋姉 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する