fc2ブログ

羅生門

まだパピーが行った事がなかったので東寺へ。

あ、旅の翌日でお疲れのわかめハンはお留守番でサイクリングです。

DSC02481_20130703123241.jpg 



そして私が行きたかった羅生門にも


DSC02482_20130630212936.jpg 



公園の中にあって、この日は前に作業者が止まっていたのでムードはゼロ。

わざわざ行くところでもないかもしれませんが、高校のときに古典の先生に
羅生門を読み解くには京都の歴史や地理も理解していないといけないと
羅生門のある地域についても学びました。

あらためて京都に住むことになってそのことを改めて思い出し感慨深いです。

DSC02485_20130630212956.jpg 




そこからパピーが蕎麦を食べようといったので軽く返事したんだけど、


全然違う方向でとーーーーい(-_-;)



===========

蕎麦屋 にこら ハン
http://www.sobaya-nicolas.com/


DSC02496_20130703123617.jpg



ミシュラン☆だそうです。


DSC02488_20130703123351.jpg


DSC02489.jpg


DSC02492.jpg 

DSC02494.jpg



おいしゅうございました。



============


最近あんみつにはまっています。
この日は
こちらのあんみつ食べたけど、正直イマイチ~
http://www.kaneido.com/

DSC02499_20130703123637.jpg
 



ところであんみつについてこんな記事を発見、
http://www.k-salad.com/food/dish/022.shtml


ということで次回から蜜をかけずに食べることにしました☆





管理者にだけ表示を許可する