足底筋膜炎

1年前、朝ベッドから下りるときに足の裏が痛い。。。

しかしそのままにしておくと、日中は痛くも何ともない。


それが徐々に痛む時間や強さも増してきて・・・・

調べてみたら足底筋膜炎というらしい。

原因はいろいろあるけれど、思い当たるのは老化&武蔵野に越してから
靴が土で汚れるのでクロックスばかり履いていたことが原因らしい。

病院で治療してくれ~と言ったら、先生にちゃんとした靴を履きましょうと
言われてしまった(^_^;)


もちろんサンダルとしてはクロックスは今も愛用しているけど
お散歩で何時間も歩くときはクッション性の高いスポーツシューズを履くように。

長いことかかりましたが最近やっと良くなりました♪

P1170955.jpg

梅雨時期もいっぱい歩くのでメレルのゴアテックス防水トレッキングシューズをお買い上げ。

週末お墓参りで広島行くので、この靴履いて山登り気分で張り切るよ~(^_^)
5211:

>あんずハン☆
おっ、同じ症状やねぇ。
老化?
やばいね。

お互いだましだまし生きていきませう(^_^)

2013.06.21 23:27 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
5210:

>TerraLunaママさま☆
矛盾、わかるぅ~(^_^;)
アシックスも確実ですね。
私も今度試して見ます!
ナイス情報ありがとうございます~♪

2013.06.21 23:26 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
5209:

私も朝起きて、足を床に付けると足裏が痛かったけど、放置していたら治った記憶がある。

2013.06.21 06:44 あんず #- URL[EDIT]
5208:

私も~
足の裏の土踏まずの激痛と、親指の付け根が痛くて病院でレントゲン撮ってもらいましたが、ずばり運動不足と老化だそうです。
歩き過ぎれば痛くなるし、歩かないと筋力つかないし・・
矛盾
で、私も歩いて安心できる靴を買いました
アシックスのウォーキングシューズで、かかとにはαゲルが入ってて(卵投げても割れないクッション)歩いていても楽ちんです。
靴って大事ですね~

2013.06.20 22:06 TerraLunaママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する