2013.5.9

笑ってますけど、

DSC01879_20130512231533.jpg 


まだシャンプー終わっただけで脱走しちゃだめっス。

これからカットでしょ!

DSC01880.jpg 


あ!?


DSC01881.jpg 


と、言う間に出来上がり~
 
そしてなぜに洋服??


DSC01883.jpg 

実は京都で恐怖のコイツが部屋に落ちていまして(^_^;)

↓ ↓ ↓

DSC01793_20130512231705.jpg

(クリックするとすごい拡大するよ)



フロントラインで具合が悪くなることがあるので

レボリューションとレニームスプレーで乗り切ってきたのですが

念のために今回はフォートレオンでマダニ対策です☆




DSC01882.jpg


フロントラインのように背中につけるのですが
そこから濡れたりせずに2週間過ごさないといけないようです。



足もなるべく洗いたくないけど

毎日1回は洗っとります。

でもなるべく短めにカットしてもらいました。 


DSC01888_20130512231716.jpg 


それと背中のお薬が広範囲に広がるみたいで
私的には匂いはしないのですが、わかちこが気にして
背中を舐めようとしていた!!(絶対NG)
ので、洋服生活となっております。。。


体調に悪い変化は今のところなさそうです。
茂み好き好きだから、仕方がないね。



5165:

>ソレイユのマミィ さま
こんにちは!
わかめも毎日足洗っています(^_^;)
効果も徐々に弱まるだろうから
月の後半や、茂みに行く日は今までどおり
レニームも併用しようと思います。

ソレイユちゃんもフロントラインだめなんですね。
結構ダメな子多いって、、、、怖いね。
あとはカタンドッグメタル?とか
いくつか併用して逃げ切るか・・・

まぁ、先代のシュナ(20年前)は
ダニ結構ついてたときあったけど元気だったし
ゼロを目指さなくてもあとはお手入れでカバーかな(^_^)

2013.05.21 10:21 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
5163:

こんにちわっ

わかめさんにもあいつが・・・・
今年はとにかく良く聞くよー
4月初旬に東北で、つい先日は北海道で、って
北なのにーーー!!??と驚いてたの

うちも今年フォートレオン使ってみたけど
2週間以内に足の半分から下洗っちゃったけど
効果はどうなんだろう??

ソレイユはフロントラインがだめなので、
プラクティックに変えたけど、赤くはなるんだ・・・

結構迷う選択肢ですのぅ
いいのあったら教えてくだされ~(-∧-;) 

2013.05.18 13:42 ソレイユのマミィ #8iCOsRG2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する