ぶたまん

京都ネタというより関西ネタなんだと思いますが、

今日はイオンモール京都のペットショップに行った帰りに

京都駅を横切るので駅売りのぶたまんを買って帰りました@ランチ

P1160609.jpg





いいニホヒ

  

ぺろーん
P1160643.jpg

こちらではじめて見たHORAIのぶたまんのCM


関西では有名らしい まったく知らなかったよ~


OL時代は時々大阪に来てたけどテレビとかは見ないし

意外と知らないものがまだまだあるものですね。




そして関西では肉=牛らしく

肉まんはぶたまんと呼ぶんだって。

参考文献
http://www.nikkei.com/article/DGXBZO41524740X10C12A5AA2P00/?df=2
P1160614.jpg



もっちもちでめちゃおいしかった!

P1160615.jpg

私は肉まんに中濃ソース派ですが、

それは関東では少数派らしい。

P1160631.jpg


ちなみにチャーハンにもソース!
5049:

※5045:Rie@ジャンゴの姉さん
やはりそうどすか。
それが一般的らしいっす。
なんかシューマイとかぶる気がして(^_^)

2013.01.27 15:05 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
5048:

※5044:Rie@ジャンゴの姉さん
えー!静岡では根付かないのか~~
そうね、温暖なところより寒いとき食べるイメージありますな。。
わかめ姉さんは皮だけいただきました、1cm角(^_^)

2013.01.27 15:02 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
5047:

※5043:ふくさん
CM、深夜に見ますよ~
健康な生活をなさっていたのですね(^_^)
肉団子も一緒に買いました~
フワッとしてておいしかった。
なるほど!野菜といっしょにすれば
立派なおかずに昇格ですね。
早速やります!

2013.01.27 15:00 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
5045:

ちなみにわしは、中華まんに辛子醤油っす。

2013.01.27 00:02 Rie@ジャンゴの姉 #bkASdaaU URL[EDIT]
5044:

やはり昨日の画像はぶたまんでしたか…数年前に沼津と三島にもありました。
あっという間にオープンして、
あっという間に無くなりましたが(爆)
姐さん…食べたんすか?(滝汗)

2013.01.26 23:57 Rie@ジャンゴの姉 #- URL[EDIT]
5043:

わ、わかめおねえさんも豚まんデビュー???

CM、大阪に3年住んでてみた事なかったかも(- -;
(551の豚まんがあるとき〜、ないとき〜ってやつですよね?CM特集みたいな番組で見た事はありますが)
そういえば、変な(いや、おもしろい)CMいろいろありますよね。。。
ちなみに私はここの「肉団子」が好きです♪
甘酢のタレ(濃いめ)が多く入っているので、タマネギやピーマンを炒めて足してもいい感じなんで、よく(手抜きするときに)買ってましたよ〜。

2013.01.26 22:41 ふく #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する