嵐山

いつも地図の右側ばっかだったので左側に行ってみたよ~


紅葉で混雑する嵐山。


バスで30分くらい。


DSC00363_20121130193640.jpg


 

観光を満喫するわかちこ
DSC00371.jpg 


テラス?席できつねうどんとにしんそば。おいしー


DSC00369.jpg   DSC00367.jpg 

入院前なので人ごみは避け、

紅葉を見ながら散歩。


復路は貸切(に偶然なった)船でご機嫌♪


DSC00386_20121130193748.jpg 

ところで京都の紅葉は11月末~12月上旬と一般的に言われていますが

今年は少し早く過ぎているようですよ。


明日からの土日もピークになるかと思われますが

明日の京都は雪がパラつくかもしれないほど寒いとか☆


DSC00384.jpg

紅葉も素敵だけど、人の少ないときにのんびりくる方がお勧め。

2012/12/8(土)~12/17(月) (灯りの点灯時間)17:00~20:30 
嵐山はライトアップで素敵になるらしいですよん。

============

あと、京都駅はタクシーがいなくって行列ができていることがあります。

そんな時はヨドバシカメラの横のタクシー乗り場(駅徒歩2分くらい)など

もチェックしてみてください。

タクシー業界の諸事情でその日に駅に入れる車輌は決まっているので

空だとわかっていてもロータリー内に入れないんだって。
4984:

>べりぃママさま
寒いっていうか、ずっと天気が悪い感じです~~
やっぱり日本海に面した県なんだなーって実感☆

2012.12.02 19:21 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
4983:

ほんと寒いらしいね。
ついこの間までこっち(岡山)より暑いって、コースケが言ってたけど今はさむーって言ってます。

風邪ひかないでね。

2012.12.01 22:15 べりぃママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する