パーポー

京都のスーパーで見つけた

パーポー

関東にもあるっけ?

野菜切って水に溶いたパーポーをいれるだけで八宝菜ができる。

パーポー 

ソースの品ぞろえがすごくて悩んだ末にブルドッグ中農ソースにした。

お魚売り場も知らないお魚多くて

あじ、さば、ぶり、さんまあたりを行ったり来たり。


================

今日は交差点でリードを最短で持っていたのに

杖をついたおばあさんに

短く持って!

と、まったく言われない攻撃を受けた。


交差点などは特にわかちこに危険があるといけないので
最短で横につけているのに。


とりあえず無視しときました(-_-)

それとも笑いで返したほうがよかったん?
4935:

>じじてんハン
近いような、遠いような。。
ま、東京も京都も大阪も中心地は各地の人が入り混じっているから
生粋の現地人なんて数パーセントだろうね~。
江戸っ子もたどれば幕府とともに京都から呼び出された商人が多いらしいよ。
もっとたどればみんな猿だしね。。

2012.10.18 23:43 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
4934:

>花恋姉さま
傷つくというより、喧嘩買っちゃいそうで(^_^;)
いなしまくってます。

蟹も海老も基本(触るのが)苦手なので
お店で出来上がったものをいただきたいものです。。

それにしても味は本当に京風が大好きなので
40年いた関東よりも居心地がいいです。
予想外になじめないのがテレビ・・・
同じニュース番組の途中でブツブツ途切れて地方局の
コーナーになったりするのですが、しっくりまとまってなくて
気になります。

あと知らない芸人さんと東京ではイマイチな芸人さんが
司会とかやっててまだ慣れません~

わかめハンはブルー4くらいになりました!
きっと一度東京に帰ってこっちもおうちあるってわかれば
完全復活するような気がしてます(^^)


2012.10.18 23:37 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
4933:

恋花姉、関西人の中でも京都人はましですよ~
てかハッキリしてない過ぎるかも
考えとくわ~って考えないのにYESかNOかわからない返事よくする

他人との距離が東京より近いだけで慣れれば楽しい はずだ

今度は京都で遊ぼうね♪




2012.10.18 09:47 じじてん #- URL[EDIT]
4932:

あのね、関西人は物言いがはっきりしてます。
人によるかも知れませんが、大体がそうです。
慣れないと結構傷つくのよね(笑)

京都は食材が当たり前に豊富で、魚屋さんとか八百屋さんは楽しい。
北陸からの魚が入ってくるし、城下かれいなんてこっちではお目にかかれません。
蟹さんも海老さんも冷凍物じゃなくて生のが売っているでしょ。
関西で羨ましいのは食材だけかな(笑)

パーポって面白いネーミングですね。
クックドゥーみたいなものかな。

わかめちゃんのご機嫌はいかがですか。
ブルー5くらいになった?(*^_^*)

2012.10.17 21:50 花恋姉 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する