対策

土日はガーデニングクラブ。

ラベンダー収穫だよ~

P1150717.jpg 

クラブの先輩(!?)から、ラベンダースティックをいただきました。

初めて知りました☆

P1150726.jpg

==========
パピーズベランダガーデンも西日の割には順調。
P1150718.jpg 

コリアンダー、イタリアンパセリ、バジル、ジャスミン、ミントの5レンジャーも順調。

明日の晩から台風らしいので避難しなきゃな。

P1150719.jpg 

==========
やや暑くても散歩させてます。
というか積極的に歩きます。

お散歩の時間は引っ越し前は3時間くらいでしたが
今は半分あるかないか。
その分よく歩くようになった気がします。

この時期しっかり歩いて暑さに耐性を付けておかないと夏バテします。
無理は禁物ですが、最近は過保護ブームなのでそれも注意。

P1150721.jpg 
しっかり運動したら、涼しくお昼寝出来ます~





4852:

>snow-rokkaさま
こんにちは(^^)
台風でゴーヤ&トマちゃんがかなり危険な状態になってしまいました・・・
1日1日一喜一憂で楽しいですよ☆
お散歩はわがままちゃんはNG!
動かなくてもリードを首輪に水平にして
引いてみて下さいね。

>おさちハン
ラベンダーで編んだポプリみたいなかんじです(^^)
ウクレレ!Y-Go!にあげちゃった☆

>ハウスセリエさま
今日の関東は雨が降りそうな・・・
降っていると言えば降っているかな??的な曇りでした。
お散歩徐々に増やすと脚の筋肉が強くなるのでいいですよ~
ワカチコの足は鶏ももみたいです(^^)

2012.06.21 21:21 マミー #- URL[EDIT]
4851:

こんにちは!
今日の京都は台風の影響で朝から雨が降っております
関東のほうは如何でしょうか?
しかし・・
わかめ姉さま3時間も御散歩に行かれてたとは
すばらしい!!
我が家の真央は朝夕各30分・・・
それでもあとのほうは”もう歩けません・・・”
とアイコンタクト?立ち止ります(涙)

2012.06.21 12:23 ハウスセリエ #- URL[EDIT]
4849:

ラベンダースティックってなに?
芳香剤?
パピーのガーデン羨ましいです。
わかちこのウクレレはどこいったのかな?

2012.06.19 19:11 おさち #- URL[EDIT]
4847:

パピーさんのベランダガーデン素敵ですね!
我が家も話しに出ていますが
なかなか腰が上がらず・・・(汗)

お散歩、近頃ゆずは本当に気分にムラがあるようで
『散歩行こう!』と声をかけると
テーブルの下に逃げ込むようになりました(トホホ)
人間1人&ゆずだと特に嫌がり
道路でオブジェのごとく動きません。
そんな時は、根気比べで待っていると
徐々に動き始めます^^;
人間が2人だと散歩も少し嬉しそうに歩くのですが・・・

夏バテしないように体力つけないといけませんね!

2012.06.19 12:24 snow-rokka #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

土日はガーデニングクラブ。ラベンダー収穫だよ~

2012.06.21 01:25 まとめwoネタ速neo