渡る世間は毒ばかり

昨年11月に記事にした肝臓の数値が悪い件、アルミニウムが排出しない件、

わかハンがいたって元気なのであまりのめりこまない程度にそれでも時折考えております。

デトックス効果のあるものをいろいろ調べて現在行き着いたのが

コレ↓

DSC01364.jpg 

シャカシャカ
https://www.kitchendog.jp/shopping/goods_detail.php?gd_id=47

成分が知っているものばかりなので、万が一効果がなくても悪いことも少なそうなので(~_~)

========
それともしかしたら、原因ですが最近知ったのですが我がマンション、芝の部分に除草剤を使っているそうです。

これが原因の一端かもしれません。

知識がないのでここでは書きませんが「 犬 除草剤 」で検索すると怖いのいっぱい出てきます。
全く無害だという説もありましたが、君子危うきに・・・で念のためお知らせしておきます。。

こういうのも見つけました
http://melma.com/backnumber_61919_2143033/

========

原発も除草剤もそうだけど、人間が楽しようとして作ったものは
結局人間にしっぺ返しが帰ってくる。

しかも人間より弱い生き物たちにも。

どんなに安全だと言われても信じられないし、信じない。

========

頼むよ、人間。
DSC01365_20120404204613.jpg
4790:

>ハウスセリエさま
本当に、同じ生き物ですからね~
人間だけ得をする生き方なんてないのでしょうね。
真央ちゃんもデトックスしながら長生き一緒にめざそうね~(^^)

2012.04.05 22:41 マミー #- URL[EDIT]
4789:

こんにちは
今日の京都は御昼間から小雨が降りましたが
暖かくなってまいりました
近くの鴨川も桜が咲いてきて
真央と春を感じてます(寒いの苦手ですからね・・)
しかし・・・
人間にもらくちんコースの世の中であるように見えて
実際は人間にもあんまりいい影響うけてないですよね・・
わかめさんも7歳
これからもっと健康のこと考えなくっちゃいけない御年頃
元気で長生きしてくださいませ・・

2012.04.05 17:18 ハウスセリエ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する