危機管理2(導線確保)

廊下はすっきりで逃げ場を失わないようにしています。

P1120128.jpg

前のうちでは玄関の中に自転車を置いていました。
http://dgoods.blog76.fc2.com/blog-entry-1478.html

これが地震の時に倒れて邪魔だった。
その後リュックを背負って2ワンコをバッグに入れて出るときも
バッグの持ち手が自転車のハンドルに引っかかってパニックになりそうだった。

なのですっきりを徹底です。
4610:

>よこちんさま
おひさしぶりです(^^)
姿見もやっかいアイテムですよね~
ましてやガラスが割れたりしたら
ワンコだって一大事!
我が家も各所まだまだ対策中☆
備えあれば憂いちょっと、ですな。

2011.10.20 20:48 マミー #- URL[EDIT]
4607:

玄関先、すっきりはすっごく納得です。
うちもあの地震の時、玄関先においてある姿見が倒れてふさいでました。
正確には自立式の姿見なので反対側の壁に倒れ掛かっていたんですけど、勢いで当たった角が壁に穴開けてました・・・。
倒れ掛かっていたということで下はぽっかり隙間があったのでわんこは通れる状態だったけど人は荷物を持っていたりしたらどかす手間があるなぁと。

2011.10.18 01:33 よこちん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する