再度

マンションのペットクラブで防災対策についてが議題だとのことで行ってきました。

正直イマイチ・・・

各人で注意すべきことについてばかりで

せっかくマンションの仲間という利を生かしたものはなかった。

そういう情報ならもう自分で調べてるなって内容でした。

いや、かなり頑張ってるんだと思います。

ただ私みたいに1日中犬のこと考えたり、グッズ見てる人じゃないと

わからないよね。

私に任せてくれたら、協力さえしてくれたら完璧に防災対策(動物は)
出来そうなんだけどな~

====

希望していたのは帰宅難民になった時に各家のワンにゃんたちのこと。

フードは数日食べなくても生きていられるけど、

水や室温によっては数時間で内臓を痛めたり、死んでしまうかもしれない。

なのにフードは3日分は最低用意しましょうとか・・・

そういう話だった。

====

しかも話に来た講師の獣医師さんがなぜかチョークチェーンを一番抜けない

首輪として紹介していた。。んなアホな。。。

苦しいから逃げないのですよ~って

マジ?この獣医。

====

あー、あまりのことに手の施しようがなく何も意見せず帰ってきました。

やっぱり自分のうちのこは自分で守るしかないのだ。

====

引越しも落ち着いてきたし、今月は我が家の災害対策強化月として
カテゴリーもあたらしく作りました。

みなさんも一緒にちょっとづつ再点検&揃えていきましょう!!!

管理者にだけ表示を許可する