ワンコと星のや(お部屋と食事)

わかめハンの誕生日プレゼントならカーロのほうがわんこごはんとかあっていいのだけど、調べたらまず予約の取れない星のやさんのワンコOK部屋が1泊でも泊まれる!

ちゅーことで直前じゃないと予定が立たない&月に連休があるかないかの我が家はこのチャンスを逃したらもう行けないかも~・・ってことで即予約☆

でもわかめハンにももちろんいいことあるんだ。

それは次回ご報告。

DSC00395_20110726223044.jpg 


駐車場からお宿の車へ乗り換えて部屋へ移動します。
待っている間、謎の楽器でお出迎え。

念のためわかめハンは隠密バッグ。
DSC00418.jpg 


部屋でチェックインもろもろ話を聞いていきなりリゾート気分。

リビングから網戸越しに見る外の景色。


DSC00420.jpg

寝床。

わかめハンは車で使っているハウスでこの布団の間で寝ましたよ~

DSC00427.jpg 


リビングチェック中。

DSC00430.jpg 
ベランダチェック中。
DSC00429_20110726223043.jpg



ひとしきりチェックが済んだら、ベランダのソファで誕生日のお祝いにお宿からいただいたお酒でまったりタイム。
DSC00435.jpg

====
その後、温泉を満喫してお食事タイムへ。 

おいしい食事の内容、詳しくは
http://www.hoshinoya.com/dining/
コチラ↑でね。

我が家は和食コースにしましたが、創作系なのでお肉もしっかりあるし
フレンチと和食の間みたいないいとこどりの満足感でした。

ウェルカム時にもお酒をプレゼントされましたが、
レストランからもお酒やお赤飯のお祝いが。

やっつけじゃない心配りがうれしいですね。

a_20110726223117.jpg 


ところでワンコも同席できますが、犬には水も出ません。
納得済みでしたので、先にわかめハンは食事&グリを済ませております。

b_20110726223116.jpg 


そしてテーブル席の足元で寝ていてもらいました。
普段は犬が主役の宿ばかりなので、私がかなーり吠えないように構えすぎてしまい、
レストランへ入ると同時に わん! と吠えてしまいました(^_^;)

が、それ以降は吠えることもなく無事終了。
逆に近くに赤ちゃんがいてちょっと泣いていたのですが
鳴き声大丈夫ですか?と私たちにテーブル担当の方が聞いてきました。

私は音に鈍感なので全然気になっていなくて、平気ですよ~と答えたのだけど
改めて そうか、犬だけじゃなくていろんな音に気配っているんだな~と。

みんな静かに食べたいんだね。

c_20110726223116.jpg 

とにかく気配り、食事の内容大満足。
それでいてワンコ同席OKは本当にありがたい。
は~、食事だけでもまた行きたいです。

====
次回はわかめハンにもうれしい 星のや さんポイントについて。
4519:

>Lizさま
アジアリゾートっぽいですよね(~_~)
BALIっぽくもありました☆
おすすめなので是非行ってください!
KIDSもいっぱい遊ぶところありますよ~

2011.07.30 00:00 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
4516:素敵~~~★

素敵なお宿ですね!
何年か前に行った、台湾のホテル?旅館?
に雰囲気が似ています♪

わかめちゃんもリラックスして
楽しそう。

我が家もいつか行ってみたいです。

2011.07.29 21:15 Liz #pBoZlR9Y URL[EDIT]
4513:

>花恋姉さま
あれ、寝ぼけていたら落ちそうですよね~
楽器はなんか癒しっていうより、笑っちゃって・・・アジアンな芸術に弱い私です(~_~)
翌日あの楽器の講習会を従業員の方が真面目にしてるのを目撃しました。テキトーじゃないんだなーって感心しちゃいました。
下着・・・・
売られてたらどうします(~_~)
是非是非また軽井沢デートよろしくお願いいたします♪

2011.07.27 21:11 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
4512:

私、ベッドで足挫いたわ。。。
お部屋の感じが4月に訪れた時と同じようです。

あの奇妙な楽器、面白いね~

トンボの湯で下着忘れてきて、恥ずかしいのでそのままなんです。
きっと処分されてしまったことでしょう('_')

温泉と食事、ご一緒しましょ。
訪ねて下さいな。

2011.07.27 21:02 花恋姉 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する