カフェ・ドゥ・リエーブル うさぎ館

本日は新居(中古だけどね)の鍵の引き渡しで現地へ。

我が家の床はすべって怖がるわかちこさんなのに、新居は歩きまくっていた。

けもの道しなくていいのかな?

P1090515.jpg 
これからハウスクリーニングしてもらって9日に入居☆

====

洗濯機を買いに帰り際行きつけのビックカメラ有楽町店へ。

と、その前に途中の吉祥寺でランチしました。

(これから吉祥寺が一番近い繁華街なのでカテゴリー吉祥寺を追加してみました)

井の頭公園の駐車場の近くにあるガレットのお店です。

カフェ・ドゥ・リエーブル うさぎ館

P1090526.jpg 

フレンチな感じで女の子同士で来たい感じのお店。
P1090527.jpg


大人可愛いかな?
P1090528.jpg


うさぎさんが通り過ぎそうだね。
P1090532.jpg


ワンコ店内OKですが、犬のものは何も出ないです。

今日のような時々雨な日はそれでもありがたや~
P1090534.jpg


ガレット、おいしかった!
P1090535.jpg


今度は甘いのを是非とも食べてみたい♪
P1090536.jpg

========
ところで洗濯機って買うの大変なのですね。

気軽に言ったらサイズしっかり測ってなくて今日は買えませんでした(^_^;)

機能いっぱいの便利そうな洗濯機がいっぱいあって驚きました。

それでも13年前に買ったうちのマルバーちゃんのほうが絶対かわゆいです

↓  ↓  ↓

P1090544.jpg 

勝手に歩いてる ときあるけどね・・・

この洗濯機めっちゃ評判悪いんだけど、そんなことないよ。

機能の少なくてもデザイン性の高い家電が大好きでっす。

なーんて次は国産になりそうなんだけどね・・・
4433:

>terraままさま
パナにしちゃった~・・・(^_^;)
もう迷い過ぎてめんどくさくなった☆
情報聞いておいてこれで故障したらすごく後悔するだろうな~(-_-;)
壊れたら報告します(~_~)

2011.06.04 00:35 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
4431:

ビンゴ!!
問題のパナでした・・・
誠についてない(-_-)
機種が悪かったんじゃないかな?口コミで直しても
仕方ないみたいな感じだったので、修理ではなく購入しました。
半年もたたないうちに2回目の故障だったので、直すって気持ちも薄れてましたが・・・
いい機種に当たった事を祈ります(*^_^*)



2011.05.31 23:59 Terraママ #- URL[EDIT]
4429:

>terraママさま
ありがとうございます~
本当は日立にしたかったんだけど、
大きさが合わないかも・・・ということで
パナソニック買おうかと思うんだけど
もしやterra家の先代はパナ!!??

2011.05.31 21:57 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
4427:

洗濯機は日立だよ~
東芝と悩んで東芝は生地が傷むという口コミがあり日立にしました。
お店の人に東芝との比較をしてもらったけど、日立の方が出てるって言ってました。
節水でしっかり洗えて色んな洗濯のパターンがあり満足してます。

2011.05.31 00:48 Terraママ #- URL[EDIT]
4426:

>アモハン
はーい♪
でもその前に最寄駅から自宅まで帰れるようにしないとな(^_^;)

>Rie@ジャンゴの姉さま
わたしのまわりには電気系強いメンズいないんです~。パソとか新しくすると私がセッティングでパピーは料理担当(^_^;)

>あんずハン
近所ってほどではないんだけどね~
泊まりに来てね☆

>よこちんさま
分譲ですよ~
今も分譲なので当分ドタバタしそうです。。
引越しが好きなんだ~
私はリフォーム妄想するのが好きなので
似たものかしらん(^^)
ばあばは当分江戸川にいるらしいので週1で顔見に来るついでに臨海でも遊べそうです♪
電車で1時間くらいなの~

>里奈ままさま
近いって程でもないのですが(^_^;)
それでも一番近いのが吉祥寺なもので(汗
是非ジョージで女子会しましょうね~
深大寺も行ったことないので行ってみたいな♪

>terraママさま
一番いい写真しかアップしてないから~^m^
築10年くらいたっているのでそれなりなのです。
でもインテリアとか好きなので、改善して良くなるほうが燃えます☆
今までは冬は暖房いらずだったんだけど夏は地獄のマンションで・・・
今度は角部屋なので風は通りそうです。

是非吉祥寺や深大寺とか行きましょう!
新宿も近いし、パピー店長のお店にも遊びに来てね☆こちらも今までより軽井沢に近くなったのでうれしいです~
えっ!洗濯機どこにしましたか!!??
迷いに迷って洗濯機もオーブンレンジも無印とかにしよっかなーなんてのも考えてます~

2011.05.29 01:01 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
4425:

すごく素敵なお部屋ですね(^o^)
床の色もいい感じ、窓も大きい日当たりもいい、窓の外には緑が見えるし・・・
夏はエコエコで節電できそうな爽やかさあふれてますね。

わかちこもう自分の家だと思ったら恐い床も平気になったのかな?

今度は吉祥寺おデートかな?
なんだかお洒落ですね、東京へ行く際はまたお声掛けさせて頂きますね。

我が家の最近洗濯機変えました、今の洗濯機も色んなものがあって迷いましたが、壊れた洗濯機メーカーの洗濯機は絶対に買わない!!って他のメーカーにはこだわりました。

2011.05.28 20:51 Terraママ #- URL[EDIT]
4424:

吉祥寺が近いなっていい所にお引越しですね♪
最近は新宿でトリミングした後に吉祥寺の友達に会いに行ってます。
吉祥寺で会えたら嬉しいなあ~♪
開拓も楽しみにしてます。

2011.05.28 18:07 里奈ママ #bIga6Ce6 URL[EDIT]
4423:

こにちは~。
お引越し楽しそうですね。(分譲ですか?)
引越し大好きなのでみてて楽しくなります。
うちはぷるが走れるように長い廊下がある家を選びました。(コルクマットひいて)
人にとってはスペースがもったいないのですが。

こんどは吉祥寺ですか。
臨海から離れて寂しいですが、吉祥寺もおされでわかめ家にはぴったりですよ。
近況楽しみにしてます。

2011.05.28 12:10 よこちん #- URL[EDIT]
4422:

窓から見える緑が羨ましいなぁ。
環境よいねー。

吉祥寺が近所になるのもいいね。
そのうち案内してくださいませ。

2011.05.28 00:35 あんず #vQU5PwVA URL[EDIT]
4421:

うちは父親が電気工事士なんでそういうのはちゃんと測ってキッチリしてますねえ…わしも3年前に引越しましたが、ジャンが初日ビビリまくりで大変でした。

2011.05.27 23:36 Rie@ジャンゴの姉 #- URL[EDIT]
4420:

吉祥寺、
開拓したらいろんなお店に連れて行ってねー(^^)

2011.05.27 22:15 アモ #F0Z38fwo URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する