ランタン

Yukoさんのブログより。
041123sc0015.jpg 
原発反対!ね。
とはいえエネルギー問題もゴミ問題とかも知らぬ間に悪の片棒担いでいるのは自分であるのも事実。
利用しちゃってるし、今なくちゃ正直生きていけない(経済的に)んだとも思う。

でもやっぱりダメなものはダメなのだ。

相変わらず自分に出来ることは少ないけど、ちっこい脳みそを使って電気を使わない暮らしを増やしていきたい!
そして未来ある子供たちの時代にはきちんときれいにして引き継がないといけませんね。

んでとりあえずは停電問題なんだけど、ピーク時間に25%削減だよね。

朝のピーク時間はほぼ寝てます(~_~)

夜はパピーが10時過ぎ帰宅なのでピーク時間にコチラを導入!!!

  ↓


P1090093.jpg 


ランタンさんです。
P1090096.jpg 


しかもソーラー!
P1090097.jpg 

これからは炊飯器も掃除機もドライヤーもソーラーにして日中は外に干しておくなんて言うのはどうでしょうか!?

頑張ろう東京!

4377:

>べりぃママさま
節約もお金が溜まると思えば楽しいですね!
浮いたお金でおいしいもの食べようかな~

>ジェラままさま
節約も楽しくなっていましたね!
人間だから自然に近いほうが本来癒される気がします。最終目標は冷蔵庫の買い替えかな~

>Yukoさん
今大人をやっている私たちの人生をかけた課題であり、決着をつけなければいけない問題ですね。
理系にすすんでおけばよかったのかな~

2011.04.19 15:07 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
4376:

バナーありがとう!
絶対できるのだ
為せばなるのだ

っていうかあまりにも原発怖すぎ
本来は日本はエネルギーの宝庫らしいよ
地熱がすごいんだって
それに目を向けないよう向けないようしむかれて来たらしい
これからは地熱です
あとじじてんちゃんのだんなちゃんにも頑張っていただきましょう
あたしは犬舎で寝泊まりしようと思ってます

2011.04.16 21:33 ゆこ #zP3u5GT6 URL[EDIT]
4375:

私も節電に慣れました。
時間をずらして食事作って
夕食後は間接照明にして皆で1つの部屋に。
そうそう!マミーさんが言ってた
百均の便座カバー我家も愛用してます!

2011.04.14 23:24 ジェラまま #mFaBu.x. URL[EDIT]
4374:

りっぱです、マミーさん。

私もあれからぼちぼちですが節約を心がけてます(*^_^*)いつまで続くかわかりませんけど、がんばります。

2011.04.14 21:49 べりぃママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する