アイリッシュウルフハウンド?

週末実家ライフ中です。

新橋駅で売っていたおだんご。

あんこ好きの両親に買ってみた。

だんご6本、気軽に買ったら6本1600円ちょっと。耳を疑ったぜ。

でもゼミで2年間学んだ漱石先生の作品にも載ってるんだから食べとかないとね。

http://www.habutae.jp/history/literature/

P1090053.jpg 

愛読書です。

これを読んで老後を妄想。


P1090054.jpg 

日曜日も逗子なので今日選挙行って来ました。

その道すがら前から来たおじさんがわかちこをずーーーーっと見つめている。

通り過ぎても見ている風だったからちょっと私も振り返ったら

何犬?って。

シュナとマルチーズの雑種ですよと答えたら、

アイリッシュウルフハウンドに似てるな~ って。。。

もちろん大きさとか違うのわかっていってるらしいのだが???


P1090055.jpg 

素朴で農民みたいな顔がそっくりだ



ってヲイ!
やっぱ我が家は田舎暮らしが向いているようです。。。






4373:

>kikuさま
ではやはり、あえて通り過ぎてから戻ってきて犬種を聞いてきたおじさんもわかめハンと衝撃の出会いだったのでしょうね~^m^
確かにシュナは舶来ですね☆

2011.04.13 15:10 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
4372:

>ハウスセリエさま

京都でおだやかにお花見タイムを過ごしたいものです~。でも地震後に見る桜はいろんなことを考えてまた人生のいい経験をさせていただきました。
わかめハン、もうすぐ江戸っ子卒業かも!?

2011.04.13 14:51 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
4369:そそそそんなぁ~!!

アイリッシュウルフハウンド、初めてお目にかかったとき
ロバかと思いました(爆)普段値札の無いお品の値段も聞けない私が
飼い主さんに突撃して犬種を聞いたくらい衝撃的な大きさでした。

わかめお姉さん、ほんとオシャレな都会のワンコさんですよ。
ちなみになるとは先日”雑種??舶来品みたいよ♪”と言われました(爆)

2011.04.12 21:42 kiku #32SAdIbo URL[EDIT]
4368:おはようございます

今朝の京都は快晴!!
青空と桜のグラデーションが綺麗です
わかめさん
農民さん??
いえ。。いえ。。。
都会のセレブわんでございますよ・・・(笑)

2011.04.12 06:10 ハウスセリエ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する