ちがうよ。

久しぶりにチャリで公園まで。
公園まで5分くらいなのに
9時40分に公園へ着いて、一周散歩して帰ったらお昼過ぎていた。。。
P1080963.jpg 


いつも液状化の写真ばかり載せているからなんですが、
となり町の道路中心でおらが町は無事ですよん。

P1080956.jpg


いつもはあっちこっちキョロキョロするのに
今日は直線コースかい。
P1080960.jpg


で、本題。
わかちこはいろんな言葉を理解していますが、たぶん他のワンコと違う言葉も結構知ってます。
そのひとつ

「違うよ。」

P1080961.jpg 

ばあばや両親があまりにも近所に住んでいたので
よく散歩中にばったり出会うことがありました。

それで似た人がいると ちょっと興奮して近づこうとする。

そんな時 違うよ。 っていうとわかるようになりました。
なかなか便利です。



4357:

>kikuさま
たぶん言葉が通じないのじゃなくて、
聞こえても知らん振りしてるのかも(笑
わかめも
おいで
って言っても寝たふり・・・
おやつ
って言うと、とりあえずこちらを目視。
実際におやつを見せるとやっとやってきます。
ヤな子です。。
もしくはなるとっちはドイツ語かも☆

2011.04.02 18:41 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
4356:

>ジェラままさま
おっ!
《違うよ》なんてわかめだけだと思ったけど
結構通じるのかしら~ん。
教えようと思って使う言葉より
思わず言っちゃう言葉・・・
《さて》《あっ》《汚っ》とかのほうが
覚えちゃいますよね~

2011.04.02 18:36 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
4354:

犬ってどうやって理解してくれてるんでしょうね?
なるとが来た頃、全然通じなくて育児ノイローゼでした(汗)
先代のワンコとはツーカーだったのに、なんでこの子は
私の言ってることが通じないんだろうって。
今はだいぶ、というか3年も経てば大体は分かってくれてると
思いますが。昨日ちょうど主人とそんな話をしてたので
すごくタイムリーな話題でした。

2011.03.31 21:37 kiku #32SAdIbo URL[EDIT]
4353:

うちの仔も「違うよ」を分かってます。
それはわかめハンとは違う意味ですが!
2頭引きなのでジェイが外側を歩くように
していますが、
時々ジェイが内側を歩く事があります。
その時に「場所、違うよ!」と言うと
外側に戻ります。
多分他にも家だけで使ってる言葉を
理解していると思うけど・・・?

2011.03.31 17:45 ジェラまま #mFaBu.x. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する