ペット用乳酸菌エキス コスモラクト

パス太はひとの膝枕が大好き。

しかし スカシッペ っがすげー臭い(パス太のだよ)。

Yukoさんに相談したら直送されたのがコチラ↓

P1070805.jpg 
まだ数日なのではっきりわかりませんが、
今日はいい調子♪ややゆるかったウンチが固まってきた気がします。
昨日はゆるウンチしたあとお座りしたところが全部ウンチスタンプになっていて悲しかったけど(T_T)



わかめハンはおならもあまり感じたことないなー。
うーたん預かった時からやぎミルクも飲んでいるしね。
でもせっかくなので一緒に与えています。
P1070806.jpg 

今よく商品説明を読んでいたら 涙やけ にもいいみたい。
パス太の涙やけ気になっていたので、一石二鳥ですな♪

ちなみにわかめハンはナチュラルバランスのオーガニックを食べているときはすごい涙やけで
色々困っていたのですが、
http://dgoods.blog76.fc2.com/blog-entry-79.html
ホリスティックレセピーにしてからは全くなくなり、ウンチの匂いも解消。
ついでにわかめハンも飽きずに食べてくれます。

パスも今のフードがなくなったらホリスティックにしてみよう。
ってそれより前に応募が来てほしい・・



食べ物への執着はダックスにしてはないほう(ダックスにしてはね)。
特にわかめハンには手出しできない。
P1070807.jpg 


もうお皿はからっぽですよん。
P1070812.jpg 


食後にちょっとデザートをあげる我が家の風習。

なのでわかめハンは待機してます。
P1070818.jpg 


ふたりのおやつを並べて マテ の図。
パス太、凛々しい胸の張り方で笑える~
P1070820.jpg

ひじキング、ベンジャミン、うーたんの後だからでしょうか。。
めっちゃ楽な預かりライフ~~♪

やっぱり先住犬と同世代を預かったほうがストレスは少ないかもね。
特にわかめハンのような規律を重んじるワンコとは。

わかめハンはストレスを溜めやすい性格なので、7歳になったら預かりをやめようと思ってました。
大分先のことだと思ってたけど6年経過してその年になってしまった。

まだまだ元気なお散歩大好きわかめハンなのでこれからやんちゃな若者より
時間が少しかかりそうな中年同世代の預かり中心に出来たらいいかもね~

わからないけど、まんざら他のワンコが来ることも嫌そうに感じないし。
1歳からずっとわかめハンのライフワークになっているしね。

そういえば昨日わかめを見て、おばさんがうちにもシュナいたのよー。
19歳と8か月生きたのよ~
って。やっぱりいるのですね~。目指せ20歳!
歯は最後まできれいでドライフードオンリーだったそうです。

やっぱね!
4254:

>kikuさま
そうなのです~
おかげさまで少しづつおならも減っているような。
腸内環境も大切ですからね(~_~)

>べりぃママさま
へ友ですね(~_~)
でも我が家で一番の問題児はパピーです☆

2011.02.01 20:08 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
4252:

うちのブルーも「すかしっぺ」をします。
くさいですが本人(本犬)は全く気にしてません。
お仲間がいてうれしいです。

芸能人は歯が命
わんこも歯が命

長生きしてほしいですよね。
わたしも迷惑にならない程度に長生きします。

2011.01.31 22:27 べりぃママ #- URL[EDIT]
4251:

あぁ!パス太ってばスカシするんですね!
実はお届け途中で車内が芳ばしいかほりがして
誰だ?誰から出てるのか?って犯人探しをしてたんです。
ペシュちゃんが手術直後だったからペシュちゃんが
漏らしたか吐いたかしちゃったかもねぇって言ってたんです。
でもいいのよ~我慢は良くないよ~って声掛けてたのですが
なんとパス太だったとは!
私の膝の上でスカシまくってたんですねぇ。
まぁいいです、生きてればオナラくらい出ますもんね。
てか疑って申し訳なかったです、ペシュちゃん(汗)

2011.01.31 18:56 kiku #mQop/nM. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する