ドッグテールとシュシュ

ご質問が来たのでお答えします~

わかちこが最近首に巻いているもの。

DSC09645_20101026222142.jpg 



実は手芸好きのマミーの手作りによるシュシュです~(←一部の人にウケマス)。

ハロウィンのハギレを太めに縫い縫いして、中にゴムを通してあります。

かなりゆるめにつくって、首を締めつけないようにね。

そこに迷子札を通してるだけなんだよ~
DSC09647.jpg 

手持ちの迷子札に合わせて、ネックレスを適当につくってます。

これは迷子札のイメージに合わせておもちゃのビーズみたいなやつを伸縮するテグスで通しただけ。


DSC09648_20101026222140.jpg 


不器用なりに楽しんどります。
4050:

>ciccaハン
そろそろハロウィン後の考えなきゃ☆
ジーベン&ユーリにも是非つくってあげてね~

>Rie@ジャンゴの姉さま
なにげにAKBです(~_~)
気づいてない人多いよね、このブログ読んでくれる人は・・

ビーズ、おそれおおいです。
おもちゃで十分、我が家もいっぱいあるのよん。
是非ジャンゴ兄貴にもつくってねん。

2010.10.30 15:43 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
4049:

何気にAKBデスな。
シュシュを自作するなんてすごいっす~!
ビーズのネックレスもええデスな。

ビーズ…余り過ぎてるんでお分けしましょうか?

2010.10.29 22:32 Rie@ジャンゴの姉 #- URL[EDIT]
4045:

ぎゃおーーーんだわ♪

やっぱマミーのセンスとわかちこの着こなしね♪
わかちこっておちゃれ顔よねぇ~^0^

いやーーー、ホントかわいい☆

2010.10.27 21:04 cicca #- URL[EDIT]
4044:

>アモはん
ビヨルキス、色々なものに合わせるのに黒にしてみました~
ヘビーに使うようだったら、いろんな色を集めたいな♪

わかちこは前にはあんまり引っ張らないので試してないけど、首は苦しくないからクピにいいと思うよ~☆☆☆

2010.10.27 18:46 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
4042:

わー、シュシュってマミーの手作りだったの~!
上手だよー(^^)

ビヨルキスはブラックにしたんだね。
どんなかんじ?引きが強いこでも余裕?

2010.10.27 16:31 アモ #F0Z38fwo URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する