ドライブ仕様


わかちこ1歳ごろは、ドライブボックス(と言う名のただの箱)に後ろでひとりで乗ってました。

お散歩デビューするより前にキャリーデビューでていたからかな、じっと冷静沈着に入ってました。



ある時、乗り物酔いをしちゃって初めて車の中で嘔吐。

それからドライブボックスが苦手に。



唯一膝の上に乗せていると吐くことも無く乗れるようになりました。


img203d91656rnsrk.jpg

乗り物酔いの本来の原因は体が揺れちゃうことなんだよね。

それに心理面がちょっと加味されてるんだろうけど。

その後も長距離で旅行など高速に乗るときはクレート系に入れてます。


家で使っているうさぎ枕などを入れて揺れ少なくしているのですが

やはり熟睡は出来ないみたい。



そして最近はこの前買った

Carry Den XT

を車用にしております。



揺れちゃうので、手で突っ張りながら寝てます。。

P1050579.jpg
 

ということでニトリで春夏用の安い羽毛入り(!)掛け布団を購入。



薄くてクレートに入るのに、ふわふわしている、洗えるのがポイントです。@1900円



ちなみにニトリもワンコOKなのでカートで一緒にお買い物できるよ~
 P1050586.jpg

暗くなちゃったのでわかりにくいですが、入れてみました。



モコモコですが、どうかな?

P1050602.jpg



おー!

なかなかよさげにすぐに寝てくれました。

P1050595.jpg  


これでとうぶん様子を見てみよう。

管理者にだけ表示を許可する