ウォーターピック

相変わらず歯のお手入れは実行中。
http://dgoods.blog76.fc2.com/blog-entry-1443.html
というか一生歯磨き!


歯の先生に言われたものの無理だろう・・・と放置していたアイテムをこのたび導入することにしました。

P1050302.jpg 


ジャーン!
ウォーターピックでございます~。

歯そのものは、術後相変わらずいい調子だと思うのですが
術前に歯石が溜まっていたところの歯茎は退化してなかなか復活してくれません。

先生にももとには基本戻ることはない、現状をキープできれば御の字。
と言われているので仕方がないのですが・・・

強い歯磨きは歯茎を傷めるし、一箇所どうしても歯茎の調子の気になるところがあって。
犬の心臓の病気など歯のばい菌から来るものもあると分かってきたと聞いたこともあり、

ま、ダメでも人間も使えるのでチャレンジ!です。


P1050305.jpg 

ピック自体はこのように大丈夫なんだけど、本体のモーター音で警戒しちゃうし。

実際は水がすごい勢いで出てくるのでお風呂でしてみたのですが、ケルヒャーのような水圧でさすがにびびって

逃げようとしちゃいます(~_~;)

自分でもやってみましたが、普通の歯茎ならなんてことなし。
ちょっと知覚過敏なところはチクチクします。

わかちこも大丈夫そうな歯から少しづつならそうね。
それと水を飲まないように歯への当て方も工夫しないとね。

P1050304.jpg 
中年になるとお互い歯より歯茎が心配だわね。



管理者にだけ表示を許可する