克服できるのか!?

見た目にツルツルしたところは怖いわかちこ。

本来滑らないようにしてあっても、へんに緊張からチカラが入ってしまい

うまく歩くことが出来ません。

なので普段は廊下にタイルカーペットを敷いて獣道をつくっているのですが、、、

しじみんがビビリで歩きながら点線上にシッコするので洗うにしてもきりがない。


わかちこに少し頑張って歩いてもらおうと滑り止めワックスを塗ってみたよ。




どうでっしゃろ。




コーティングのチカラはあまり長持ちしないようで1週間に1回くらいは上塗りしないと
わかちこのような怖がりさんにはダメみたいです。

ただ脚の安全の為の滑り止めとしてはもう少し長く効果ありそうです。

いずれにしても塗ってあるところとそうでないところでは、はだしで歩いてみると全然感触が違うので
塗ってよかったようです。しかも簡単ですぐ乾く。

面倒くさがりで適当な私でも週一で塗り塗りできる。しかも10分くらいだしね。
3927:

>ハウスセリエさま
こんにちは!
なんでかツルツルした見た目がダメなのですよね~。もう6歳じゃ、怖がり直らないかな・・
真央ちゃん、ダッシュうらやましー☆

2010.09.15 22:58 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
3925:ゆっくり歩いてね・・・・

こんにちは!わかめさんの動画楽しく拝見させていただきました。
わかめさんお上品ですものね・・
我が家のあんみつ姫真央はつるつる階段も廊下も
親の私たちに似て?ダッシュで動き回ってますぅ・(苦笑)

2010.09.15 15:13 ハウスセリエ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する