歯の手術

いきなり結論ですが、無事終了です~。   

P1020768.jpg

上下の前歯歯茎の部分を切開してめくって歯肉になんかつめて(?)すべての前歯の間を縫ってあります。

白いのは『歯の包帯』って先生はいってましたが、人間の歯の仮止めの詰め物みたいな匂いがします。

麻酔も安定して全く問題なかったそうです。

午前中のドックと手術の合間には病院のにゃんこちゃんとめっちゃ遊びたそうにしていたそうです(~_~)

P1020769.jpg

今日から4日間は飲み薬と塗り薬です。

飲み薬は食事の1時間以上前に投薬で朝晩。

塗るのはマウスウォッシャーで夜。

塗ったら30分は飲み食い禁止です。

4日目以降のお薬についてはまたその時に報告します。

 P1020773.jpg

細かい説明もついているので安心。

P1020775.jpg

P1020776.jpg

\ お会計

P1020770_20100315212440.jpg  

保険適用で半額。

ありがたやー。

P1020771.jpg

 笑ってるんじゃないのよー。

歯をいじらないようにエリザベスをするように言われたのですが、

落ち込んでいていじる気配もありません>今のところ。

ドライフードはなんとか食べていましたが、お水が上手に飲めないみたいで

今のところなめる程度。

 P1020786.jpg

この状態が2週間ぐらい続きます。

1週間後再診予定。

 

 

 

3573:

>Rikaさん
わかちこ頑張りました~。
2ワンで保険はいいお値段ですからね。
ワンコ貯金ですね(^_-)-

>花恋姉さま
頑張りました~>わか
ついでにパピーも脅して6年ぶりに歯石取り行ってもらいました♪

>terraママさま
わかるー!
わかちこも今まで全く使ってなかったのですが、今回は助けられましたよー。これからも保険は続けようと思いますが、一番は使わないで済むことですね♪

2010.03.17 00:01 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
3572:

>しまちゃんさま
ありがとうございます~!
これからは飼い主の出番です。
しっかりケアします(~_~)

>Takakoハン
ね、ぷっちんよりすごいよね・・
保険3ワンだと大変だものね~
そのぶん貯金でもいいかもね♪

>アモちゃん
そうそう、麻酔後だからぽやっとしてるね。
今日は基本元気だったよー。
でもいつもよりおやつが少ないし、制限されているので
ご機嫌ナナメ(~_~)

>ジェラままさま
ほんとうに最近は専門医さんが多いですね~
中野に眼科の専門医!?
10年も中野で働いていたのに知らなかった~☆

2010.03.16 23:56 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
3571:

うぅぅ~
わかちこ頑張ったね
「この詰め物どうにかして下さい」って訴えられてるような感じがします。

とても大きな手術になったんですね。
お口の方も気を付けて見て行こうと思いました・・・

保険3歳まで加入してましたが一度も使わなかったので脱会した途端に色々病院にお世話になり、これからの事も考え検討の余地はありますね。

2010.03.16 22:46 Terraママ #- URL[EDIT]
3570:

よかった~
不自由なのも一時、よく頑張りました!
歯医者さん大嫌いの私からしたら、わかめちゃんは偉いぞ~

マミーもこれで一安心ですね。

2010.03.16 20:24 花恋姉 #- URL[EDIT]
3569:

わかめ、よく頑張ったね!えらいぞ!
早く回復しますように。

保険、ついつい後回しにしがちなんだけどそろそろ考えなくちゃかも。^_^;

2010.03.16 20:23 Rika #- URL[EDIT]
3568:

わかめハン手術成功おめでとう!でも、もう少し我慢しようね!
マミーさんもこの1ヶ月精神的に疲れましたね。
でも良かったです。私もホッとしました。

犬友のベドは未だ6才なのに白内障で中野の犬の眼科専門医で
手術して今はよく見えるようになったし、
家の近くの犬の皮膚病専門医(米倉動物病院)では
犬友のゴールデンがアトピーで通って綺麗になったし。
最近は獣医さんも各専門医がいるので助かりますね。

2010.03.16 16:06 ジェラまま #- URL[EDIT]
3567:

わー、手術よくがんばったね。
落ち込んじゃってるのね、たしかに表情がいつもと違う・・
元気になったら美味しいケーキ食べようね~
ワンコも保険入っているとおおきいね。

2010.03.16 01:33 アモ #F0Z38fwo URL[EDIT]
3566:

わかめ、無事終了、お疲れさま~!

にしても、わかはん。
プッチンより複雑な手術してるよ…
プッチン、歯茎縫ったけど、抜歯してないし、「歯の包帯?」なんつうのもしてないよ~。

保険適用、うらやましいわ。
うちは保険加入してないから、プッチン&スコットで、諭吉が十数枚なくなったわよ…(T_T)

2010.03.15 23:36 Takako #vPW3SjPM URL[EDIT]
3565:

v-222お疲れ様のわかめちゃん。
順調に回復しますよーに。

2010.03.15 23:14 しまちゃん #DLcbZFgA URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する