ひさしぶりのお稽古

川野 梯子先生のレッスンを受けてきました~。

 P1000542.jpg

最初の1時間は他のワンちゃんがスグそばでレッスンしている身近で

落ち着いてアイコンタクトしながら待つ“静”の練習。

次の1時間は極力態度ではなく言葉で遠隔で

お座り・待て・立って

の指示を練習。まだ完成度は低いけど一応出来る。

問題は集中力・精神力。

もうおばさんだから?へんに場慣れしていて、片手間でやっちゃうんだよねー。

他の子はもっとイキイキ練習してるのになぁ。

目標を決めてやろう!というスタンス・・

ほかの参加メンバーはK9とかドッグダンスとか家庭犬 訓練の資格とか目指していて

本格的でした。

わかちこはどれにも属さないので、おこたの季節、

リモコン・携帯・テッシュを弁別して持ってきてくれるようになろう!

3358:

>べりぃママさま
愛玩動物ですからね^m^
飼い主にはソコソコいい顔して、影でタバコ吸ってるかも・・

2009.12.02 15:53 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
3354:

わかめちゃん、貫禄なんですね。
たぶん本気モードじゃなくてもテキトーにこなせちゃうんでしょね。
わかめちゃんみたいだと、テキトーにストレスかわして、うまく楽しく生きていけそうですね。わたしも見習います。

2009.11.29 22:59 べりぃママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する