保険に迷う

まもなくアニコムの保険の期限が切れる。

そのままだと自然に更新してくれるみたい。

アニコムは近所の病院が提携しているので、カードを見せればその場で半額にしてくれます。

ただ基本1万くらいまでで、手術も10万くらいまで。

http://www.anicom-sompo.co.jp/products/insurance/index.html

で、いぬのきもち保険

http://pet.benesse.ne.jp/hoken/dog/

限度額の制限や回数に制限ナシ!

50%負担と70%負担してくれるコースもあり!

年間に払うお金も数千円の差。

難点は行っている病院が提携していないので、病院では全額払って自分で申請したら戻ってくる、その手間。。

7歳になったら、いぬのきもちにしようかな?とは思うのですが、あと2年は楽なほうで大丈夫かな~。

ちなみに5年間入っていますが、今のところ大きな病気もなくほとんど使っていません。

このふたつの保険が金融庁から認可を受けているらしいので、どちらかで決めたいな。

今月中に決めないと。

うーむ、迷うなぁ。


結果・・・・

パピーと相談して今年はアニコムのままいくことにしました。

大きな病気しませんように☆


管理者にだけ表示を許可する