軽井沢ショッピング

とはいえ、思えばそれなりにショッピングも。

初日は寒さを軽く見たパピーがアウトレットでお買い物。

 

そして2日目、のんびりお昼少し前に ハルニレテラス へ。

DSC05631.jpg

こちらも空いてる~。

DSC05638_20090930225737.jpg

丸山珈琲でコーヒーを買ったら、ドリンクをサービスしてくれて、とてもおいしかった。

DSC05669_20090930225815.jpg

北欧のインテリア&雑貨ショップもあります。

別荘ライフのご婦人たちがこういうところで揃えるのだろうな♪

あー、インテリアちゃんと、また、おうちもしたくなりました。。

DSC05639.jpg

お蕎麦でランチ。

DSC05648.jpg 

すっかりお約束の川上庵。

DSC05658_20090930225815.jpg

ちょいと、おくれなさいまし。

DSC05654_20090930225816.jpg

くれないなら、寝るしかないの~

DSC05665_20090930225815.jpg

ハルニレテラスの素敵なのは、景色と建築のバランスではないでしょうか。

DSC05633_20090930225736.jpg          

ここからBENと合流。

DSC05682.jpg 

わかちこたのしい!

DSC05679_20090930225843.jpg

おいらもだーーーー。

DSC05680.jpg  


さて、夜ゴハンの買出しだよ。

それにしてもこちらも空いてる。

ミカドコーヒーの行列もナッシング。

DSC05689.jpg

初日にスーパーつるやさんのミカドコーヒーのソフトを食べちゃったので

今日はジャムでおなじみ、沢屋さんのソフト。

これが予想以上にうまー。

DSC05706.jpg

今日もこちらでパンを買出し。

なんか本当にここのパンはまった。生地がおいしい。

銀座の松屋にも入っているから、よかった☆

DSC05175.jpg

そしてメインはもちろん・・・

 

DSC05715.jpg

肉クレー。

DSC05713_20090930225842.jpg

今回はお店のお母さんお勧めの、

ササミはサラダへ、

もちろんモモや手羽はおいしくいただいて、DSC05741.jpg

最後にパイタンスープをとりました>パピーが。

あっ、ということで、翌朝花恋姉さまのキッチンで見つけた稲庭うどんをいただいちゃいました~(~_~;)

本当に今回も楽しかった。

すっかりはまった軽井沢、今年はここまで日帰りも含めて3回。

さらに11月に日帰りになりそうですが、1回出没の予定です~

http://www.karuizawaclub.ne.jp/2daywalk/

3082:

>花恋姉さま
お隣にテント張ってるかも(~_~)
あー、ピロシキも気になってたんですよ~
やっぱりおいしいんだぁ!
早く食べたいな♪

>terraママさま
バタール・・・おいしそう。。
実は私はわかちことお外で待ってる担当なので、お店の中には入ったことないんですよね~(~_~;)
いろんなパン、たべたーいい!!!!

11月に向けて、ガムバリマショウ☆

2009.10.02 22:38 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
3074:

マミーも軽井沢贔屓になりましたね~
軽井沢はまりますv-218
もう数年前から毎年訪れる場所となり、今ではマミーには負けますが年数回遊びに行ってますが飽きません。
今回鳥勝はパパがよだれ垂らして諦めてました(^_^;)なんでやねん!!
私もパンはここです。大好きですよ、今度はベーグルチャレンジ予定、毎回バタールのお土産は必須でございます。
11月は体調万全で挑みたいと思っていますので、頑張って一緒に完歩しましょうね!!

2009.10.01 22:04 Terraママ #- URL[EDIT]
3073:

数年後、お隣さんになっていたりして。。。

軽井沢歴37年になりますが、昔はもっと軽井沢らしかった。
それでも、自分にとっては特別な避暑地です。
好きになってくれて嬉しいです。
ハルニレは秋が素敵ですね。

田舎の実家だと思って、稲庭うどん食べてね~
そてから、沢屋軽井沢銀座店ではピロシキが美味しいよ。
時々寄ってこっそり一人食べてます(*^_^*)

2009.10.01 21:34 花恋姉 #- URL[EDIT]
3072:

>よこちんさま
秋の軽井沢も素敵でしたよ~♪
もう住みたいくらい(^u^)
夜は暖房入れないと寒かったです。
特に山の中のおうちだからかな?
11月はワンコと歩くコースに参加予定です♪
顔、めんどくさくてそのままアップ。。。
ほぼノーメークでもう自分はどうでもいいや、って感じ(^^ゞ

2009.10.01 15:04 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
3071:

4,5日とうちも軽井沢へ行ってきます。リーオに泊まります。
晴れるといいなぁ・・・。前回はうちも雨続きだったので。
もう結構寒いのかしら?

11月は歩くんですか!!

(マミーさん,顔出しOKにしたのですか?)

2009.10.01 13:03 よこちん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する