新ペラキャリ

久々のわんちくりんキャリー♪

DSC01322.jpg 

ペラキャリ、本当に便利で激しく愛用。

毎回ビミョウなマミーのオーダーに楽しく付き合ってくれてありがとう♪

DSC01313.jpg

本来ほぼエコバッグと同じスタイルのペラキャリ。

大きな違いは、ワンコを入れて公共機関交通に対応できる
顔を完全に覆うネットがついているところです。

でも電車なんてたまにしか乗らないし、ワンコを入れる時もネットをワンコが踏んじゃったりして
駅前でモタモタしちゃうのです。

で、マミーが適当に好き勝手いったのを あんずさんが実現してくれたのがこちら↓

DSC01320.jpg

バッグの横にポケットがついていて、そこにネットが収納されています。

そして使う時だけ上からパサ~とかぶせる。

DSC01318.jpg

もうひとつこのデザインのいいところ。

多くのワンコはバッグのふちを枕にして景色が見たい!

ネットをバッグの端に縫い付けると、首が置けないか、置くとネットが鼻にピターついて苦しくなりがち。

これならゆとりがあるから、苦しくなく、かつちょっと暗がりで落ち着くみたい。

DSC01314.jpg 

ちっこいほうの巾着にも入った☆

普段のお散歩でも持ってると便利ですよ。

わかちこクラスになると、バッグ好き過ぎて、別の荷物入っていてもその上で寝てたりします。

いやー、今回も幸せ大満足です!

DSC01327.jpg

次回のオーダー用に、気になるところも書いとこ。

いつもは本体とハンドル部がいったいなんだけど、今回はデザイン上別になっているので
最近重量超過気味のわかちこは、大丈夫だろうけど、見た目に縫い目が引っ張られ感が強くて気になる。

やっぱりペラは一体型がいいかな。
もしくは下からわーっと縫うタイプ?ここは要相談ポイント。

そんなものかな。

次回は秋用ペラキャリ・・・・ふわきゃりをお願いする予定。

ただいま生地オーダー中でーす。 

DSC01315.jpg

 またよろしくね~

 

2982:

>ciccaハン

もう肩が落ちそうにおもいでち(^^ゞ

2009.09.07 14:30 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
2981:

キャリーに入ってのお出かけがうらやまちゅいぃぃ!!

わかちこなんでも似合う★^^★
うちのワンコはキャリーなんぞ・・・とんでもナイ。でし。

2009.09.07 09:33 cicca #- URL[EDIT]
2978:

>べりぃママさま
おでかけ楽しいですよね~
おうちで食べるおにぎりも公園で水筒持って食べるとなんか楽しいです♪
そうそう、やっと大脱走ワンコ御用となりました(^_^;)

2009.09.05 22:21 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
2977:

最近マミーさんに憧れて、うちのワンとのお出かけに目覚めてますv-219

うちはややハードな布のキャリーバッグなので少々使いにくいので別のタイプのものを検討中です。

ところで、例のワンちゃん見つかったんですね!よかったです。

2009.09.05 22:15 べりぃママ #- URL[EDIT]
2975:

>あんずハン
そうだね~♪
あとは私みたいなペラのヘビーユーザー的には
ネットがスナップボタンに取り外しできるというのもアリかも。。
色々妄想して実現してくれるから楽しいよ~。

2009.09.05 18:43 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
2974:

いつも紹介してくれてありがとうございます。
持ち手のとこはいつも悩むのです。
やはり付け方を工夫しないと難しいよね。

そのタイプのネットは使いやすいよね。
さっと被せる事ができるので、そういうタイプが一つあれば便利かも。
普通のバッグの中にいれるとキャリーバッグとして使えるようにもなるし。

次回の生地も楽しみにしています。

2009.09.05 18:33 あんず #vQU5PwVA URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する