リーダーウォーク

お散歩中に他のワンコにホエホエのわかちこ。

とはいっても、私はかなりコントロールできるようになっているので最近お散歩がダラダラしていた。
(でもパピーとだとすごい吠えちゃうらしい)

で、初心に帰ってリーダーウォークすることにした!

 

そうしたら、なんと教えるまでもなくちゃんと出来るではないかっ。

マーキングも激減。
最初数回であとはこちらの指定したところで出来る。

ホエも吠えたそうではまだあるが、あまり気配なし。

ダラダラ歩きもなく、いつも2時間コースを1時間でてきぱき歩いた。

 

あーあ、やっぱりやれるんだ、コイツ。

私がみくびってたな。

=====

バイトの帰り道、5分くらいの距離なのに、
あまりのすばらしいリーダーウォーク姿にふたりの人に感心された☆

私のすぐ後ろをぴたっとついて歩き(引っ張ったりしてないよ)、
私が信号などで止まるとピタッと止まる姿は我ながら見事だったよ~。

お留守番でも吠えなくなったし、なんだろう。

わかちこじゃないのかな、コイツ・・・

2970:

>ciccaハン
夢かもね~。
東京に雪が降るかもよ★

2009.09.03 16:48 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
2969:

すごぉぉぉ★

夢・・・じゃないよね・・?

うちのユーリーさんは目が白めになるぐらいの
ひっぱり見せちゃいますよぉ!!

2009.09.03 16:37 cicca #- URL[EDIT]
2968:

>遊子さま
おりこうなんですが~、中年太りがやばいです。。
食事はかなり制限し始めているので、涼しくなって運動強化しまーす☆彡

>べりぃママさま
人間の子よりはおりこうですよ~>ワンコみんな(^u^)
人間は一番やっかいな動物です↓

>ジェラママさま
プーちゃんもジッパーついてますか(*^_^*)
夏は暑いから脱がせてあげたいですね♪

2009.09.03 11:50 マミー #roOum4UQ URL[EDIT]
2964:

わかめハンの背中にはきっとジッパーがついているんだ。
お留守番の時は脱いでるな・・・。
うちのプーちゃんも実は中に3才児が入っているようです。

2009.09.03 09:38 ジェラまま #- URL[EDIT]
2963:

やっぱり、わかめちゃんは人間の子が入っているんだと思います。ある意味、人間の子より聞きわけがいいです。。。

2009.09.02 21:15 べりぃママ #- URL[EDIT]
1:

わかちこなんです それが 笑

それにしても可愛いよね わかめ

2009.09.03 00:23 遊子 #zP3u5GT6 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する